人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サボりすぎでした

おはようございます、黒麻呂です。
現在第4節進行中。

昨日は帰ってからこの人と話し込んでいました。
話し込んでいたとは言っても、大部分は俺がオチの付けられないネタをひっぱっていただけですが(最低

その中で出たお話が「締め切り」について。
人間は「締め切り」というものに追われると、意外な力を発揮するものです。
特に締め切り直前の必死さをもってすれば大抵のことは乗り切れます(もちろん、そうならないようにうまく段取りを組める人も多々いらっしゃるのですけどね)。
逆を言えば「締め切り」がないと、いつまで経っても進みません。まさに今の俺の書物状態ですねorz
だからと言って、あまりにも無理な「締め切り」設定をしてしまうと、逆に焦りすぎて半端なものになってしまいます。何事も適度が良いということですね(それが難しいのですが)。
そこで今回は少し考えてみました。
前回は確か一週間ぐらいで締め切り設定しておいて、見事に破っています。大アホですね。ではどれくらい長く取ればいいのか、とシフトを確認したところ、今月棚卸でした。俺の大嫌いな棚卸です。その前までには必ず終わらせなければ、2週間はまともに休めません。

というわけで。

今回の「締め切り」は「9月21日」です!
早く仕上がればその分、早くUPします。

がんばるぞっ。
by seikou_2 | 2006-09-09 08:49