書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロ野球とは違った一生懸命さがいいです。

おはようございます、黒麻呂です。
思わず声を出しちゃいます。

俺はもともと、あまり野球を見るほうではありません。
だから選手にも詳しくないですし、ルールも大まかなものしか知りません。この前とか「ボーク」がわからなかったので、関西の友人に電話して聞いたぐらいです。
そんな俺でも唯一見る野球があります。お察しの良い方はお気づきになるでしょう。

そう、夏の甲子園です。

なぜ見るようになったかと言えば上記の「関西の友人」が超がつくほどの野球バカ好き(でも剣道部)だからです。どのぐらい好きかというと、この友人と野球中継を見ると、TVのアナウンサーと解説がいらないくらいです。同じこというんですもの。しかもコメントが解説より早いんですもの。叫び声まで一緒だったときとかおかしくて笑いました。
そんな彼の影響で俺もちょこっと野球を見るようになったわけです。(だから阪神好きです。あくまでもファンではないのがミソ)







さて、今回の甲子園で、俺が注目している選手がいます。
ここで名前を出して良いのかどうかはわかりません。ダメだったらご指摘ください。速攻で消します。

そんな注目の選手は…長崎日大・板谷 騎士(ないと)選手!

見たとき「うぉおおおお!」って言っちゃいました。「騎士」と書いて「ナイト」です!
一時期コレで話題になった記憶があります。
ですが、その記憶って確か俺が高校か大学だったかと思うんですが…。
つまり、話題に登ったのは7~9年ぐらい前だったはずです。でも、彼は確か2年生だったので、16歳か17歳のはず。と、いうことはですよ。俺が小学生のときには既に彼はこの名前を賜っていたことになります。

なにがすごいかって、この板谷選手のご両親の時代の先取りっぷりがすごい!w

そんなことかよ!って突っ込みもあるかもしれませんが、地味に感心しちゃいました。
そんなわけで(?)彼は見事に勝ち越し犠牲フライを打ち、勝利に貢献!見事な活躍です。自分がアウトになってもチームの点数に繋げるあたり、自分の命を賭してでも主君に尽くす騎士に通ずるものがあります。さすがです。名は体を現すとはこのことです。


と、いうわけで今回の甲子園は長崎日大を応援しています。



出場してる自分の母校そっちのけですが(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー
[PR]
by seikou_2 | 2007-08-14 07:54 | リアル