人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消え行く冬の空で

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:もう酒は飲めない体質確定です。(2杯でリバース寸前まで弱りました)


 今日は曇り模様。雨の後でしたが気温は高め。
 店長が今年の冬の感想を「今までで一番季節感がない冬」と評しておりましたが全くもってその通りだなと感じました。雪が降らないと雪だるま作れないじゃないか。せっかく庭があるのに!!(25歳にもなってその発想はおかしいという説は黙殺)

 10月末の悲劇以来、金欠を理由に回避していた飲み会に久々に呼ばれました。ボーナスもらっただろうというのが理由みたいです。ボーナスはもらえども諸々の理由により霧散したんですけどね。まぁ付き合いということで我慢しましょう。
 ところが蓋を開けてみたら、ビールとカルピスチューハイで撃沈という某Lシアン狂いのTンシ氏(一応イニシャル表記ですよ)と同等の酒に対する脆弱性を露呈することになりました。ちかっぱい頭痛いです。ものごっそ気分悪いです。それでもブログを更新する俺の健気さを目の当たりにして、ハンカチで目元をそっと拭えばいいと思います。

 朦朧とする頭で帰り道を歩きつつ、空を見上げたら月が出ていました。薄く雲がかった闇夜に浮かぶ月の周りには環ができていました。これがきれいなんです。
 見入りながら、この「月の環」が見えた翌日は雨になるんだっけ、と子供のころに聞いたであろう記憶が引っ張り出されてきました。確か空気中の水分が光に反射してとかそういう原理だったと思いますが、肝心なところは抜け落ちています。こんなだから間抜けなんです。


 そんな理由も含んで、明日の天気が雨になったのならば、それはきっと俺の涙もいくらか含まれているんじゃないかと思いました。お空もぼくのために泣いてくれてるんだよ。
by seikou_2 | 2007-12-24 02:47 | リアル