人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しく沈む夜の暗さはどこまでも深く。

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「あの日途絶えた交信。私の返事は黒い空をさまよい続けて。」


 今日の天気…とか言ってる場合じゃありませんでした。朝っぱらから腹に違和感があり、どうにもこうにもならず遅刻してしまいました。まぁ、どうにかしようと思って寝てしまった俺が一番悪いのですが。
 なんでそんな選択肢を選んだのか分かりません。きっと、ちょっとイッちゃってたんだと思います。

 最近、ぼちぼちと見ていた『らきすた』が終焉を迎えようとしています。この方の助言もあり、佳境に入ってきたので、出勤する前ではなく寝る前に見ている今日この頃です。
 で、今日見たのは22話。


 …

 …うーん、不覚にも涙ぐんでしまいました。
 確かに、これは会社に行く前には見れませんね^^;
 忠告を聞いておいてよかったw

 『ひぐらし』でも顕著ですが、やはり最初は軽いノリや共感できる話題で読者・視聴者を引き込んで、そのあとのギャップのある展開で衝撃を与えるのが良いですね。や、まぁ書物とか脚本のセオリーなんですけど…使いこなせると素晴らしい効果を発揮しますね。

 自分の書物を最初に評価した人が「最初が良くないとダメですよ」とおっしゃっていたのを思い出しました。ふむ、なるほど、これのことか。とすっかり納得です。
 そうやって、何かを少しでも理解できるということはとても気持ちの良いものですね。


 今日の出だしはダメダメでしたが、最後に多少なりとも良いと思えることがあったので今日は満足です。一日の最後に笑って眠れるなら、それは幸せだと思います。

 書物がうまくいったときなんか最高ですもんね。もっとがんばらねば。
by seikou_2 | 2008-02-25 23:27 | リアル