書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:車( 7 )

旧車祭

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「想い合い 繋がる心は 響き合う」


 本日は、先輩に連れて行っていただいた草レース観戦で一日終了。
 めっさ楽しかったけど、車が更に欲しくなりました…w

 がんばらないかんとです。
[PR]
by seikou_2 | 2008-11-03 23:15 |

深夜行脚

おはようございます、黒麻呂です。(現在時刻17日7時45分)
一日一文:
「鉄板の上に放られた水滴みたいに慌ててどうしたんだい。君が消え去るわけでもないだろう。」


 今日の天気もドライブ日和。仕事でなければ気の向くままに遠出するところです。まぁ、今のテンションだったら天気に関係なく車に乗り込んでどこかへ出かけることでしょう。

 本当に面白い。車を運転するということはとても面白いのです。何より、知らない道に入るのが面白いです。自分の知らない道を自由気ままに走っていると、地図の上では家からさほど離れているわけでもないのに、どこか遠くを旅しているような錯覚に陥ります。

 最初は車の制御の仕方を考えて走らせますが、その内まったりと走り出します。
 不思議と落ち着いていながら、どこか高揚した気持ちの中で、エンジン音、エキゾースト、オーディオからこぼれる音楽が景色と一緒に流れていくのです。
 そうしている内に、色々なことを考えられます。下らないことから心の深いところまで。もちろん、いつもそれで結論が出るとは限りませんが、ヒントになることはあります。「底の浅いやつめ」などと笑う方がいらっしゃるかもしれませんがねw
 ですが、本当のことですから仕方がありません。底が浅いかどうかより、自分自身と対話できる手段を持っていることの方が良いと思っています。

 ただ…走っていて思うことは、無意識にある一定の範囲を出ないことですかね。
 ついつい、帰り着く時間や帰ってからの睡眠時間を計算してしまっています。当たり前と言えば当たり前なのですが、そこには微々たるものですが採算が合わないという考えが生じていると言えます。その「微々たる採算」が自分の行動範囲を限定してしまっている…そう考えるともったいないことをしているように感じます。
 要は、自分の域を脱したいのなら、何かしらの犠牲・覚悟、そして凝り固まった考えを溶かしてやる必要があるということでしょう。これはよく言われていることかもしれません。ですが、その言葉を車の運転を介してほんの少し理解できるのです。


 さて、すっかり話のベクトルがあさっての方向へと向いてしまいましたので、今日でお開き。

 今日も元気に車で出勤ですw
[PR]
by seikou_2 | 2008-02-16 08:23 |

苦楽は表裏一体。

おはようございます、黒麻呂です。
一日一文:「照明に照りかえる雪は線香花火のようで。」


 昨日の天気は朝は快晴。ドライブ日和。
 そう、新しい車を受け取ってきました。ワァイ♪ヽ(・ω・ ヽ)( /・ω・)/ワァイ♪

 で、仮眠を取って深夜の帰宅となったのですが、山は凍結どころか大雪。
 冗談では済まされないくらい降ってました。でも楽しかった(*´ω`*)
 でも、楽しい時間の後には…ね…。


 というわけで会社に行ってきます (’A`)
[PR]
by seikou_2 | 2008-02-13 08:28 |
おはようございます、黒麻呂です。
多分、誰もわかんないだろうけど、誰かに言いたい。

7月初旬、とあるイベント(車関係)に参加してきました。
俺は特に何をしたわけではないので「楽しかったな」とだけ思っていたんですが、最後に撮った集合写真で、しっかり自分が写っているのが雑誌に掲載されていたので、地味に嬉しいです。いつも買っている雑誌なだけに嬉しさも二倍!

でも、写っている表情がすんごい微妙だったので、嬉しさも半減。
なにこれ。笑顔がひきつってるんですけど。さしずめ引きつり王子ですか。

あ、ごめん。王子ってガラじゃなかったwwwwwww
[PR]
by seikou_2 | 2007-08-11 07:37 |
こんばんは、黒麻呂です。
大画面はいいですね。

この間、気が向いたので「ワイルドスピード2」のDVDを買ってみました。
今日、早速PS2で鑑賞してみましたけど…なんかいまいちスピード感がないなぁ、と思ってしまいます。まぁ車は派手でかっこいいとは思うんですけど…アンダーネオンとか特に興味をなくしている俺にとってそんなもの付けて走りたいとは思いませんでしたね。昔、異様にネオンが欲しかったのは何かの病気だったのかもしれません。

っと、つまらない話はここいらにして今日は寝ますね。
[PR]
by seikou_2 | 2006-12-02 03:37 |
おはようございます、黒麻呂です。
絶望感を味わいました。

昨日の出来事。

愛車の窓を2,3cm開けたまま3日間過ぎてました。


やっちまった…orz
錆びないか心配です…
[PR]
by seikou_2 | 2006-11-28 06:37 |

とりあえずは嬉しいです

おはようございます、黒麻呂です。
FDモドッテキタ━━(゚∀゚)━━!!

そしてまた慣らしが始まりました。
残り2800㌔程度…福岡と阿蘇に遊びに行けば年内には終わるかな?w
気持ちよく踏めないのは仕方が無いですが…。
なんにせよ大事に乗らないとね><

嬉しさをかみ締めながら仕事いてきまふ~
[PR]
by seikou_2 | 2006-11-05 07:20 |