書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ピン、はじめました

こんばんは、3rdを始めちゃった黒麻呂です。
キャラはイスピン。現在LV5の突き型です。
LV16に大きな壁が待ってます いえっふぅ
テンシ君曰く…「剣が折れる前に心が折れる」だそうです^^;
負けない><
ちなみに2ndは魔剣士型のボリ6歳です。
こちらはクラブ活動のために作ったのですが、現在クラブが活動休止中ですので凍結中です。

ま、都合上LV16までしか上げられないんですけどね…(||| ̄ー ̄)

それはさておき、今日の日記。
今日は黒麻呂では混乱10(!)と紅の道へ行って来ました。
二人で行ったのですが混乱10では足手まといになってしまいました。(相方のピンさん、ほんとにごめんなさい;;
ですので、場所を移して紅の道へ。
のほほんと狩れたので楽しかったです^^
なんだか気に入ったSSをペタリ。
d0059518_0531198.jpg
                 ここは通さん!(パンダの叫び

で、その後ピン子起動。
d0059518_059251.jpg
                 名前は「bell」です。よろしく!

とりあえず、ピンでやりたいことは「WP巡り」です。
歩いて歩いて…苦労の末にWP登録!あの気分をもう一度!!
というか、ピンでチマチマ攻撃しながら、やり始めたときの気持ちを思い出しました。
それもつい最近、自分史を書いたばかりですから、余計に感じるものが。

これはお友達のテチさんが話していたことなんですが、この純粋に「楽しい」と思える気持ちを忘れてる人が多いね、と。

特にLV上がってきたら「俺TUEEEEE!」ってなる人(マキシに多い気がしますorz)が多く見受けられます。
ここで勘違いしないで欲しいことはそれが悪いということではありません。
俺もPKが嫌いなわけではありませんし、テロを悪いとも思いません。
でも、それだけに囚われてしまって本当の楽しさを忘れてる人がいるのではないでしょうか。
まぁ、TWをやる理由は人それぞれでしょうから、そう決めつけるのもいけませんけどね^^;

でも、願わくば一人でも多くの人がこの「楽しい」という純粋な気持ちを忘れることが無いように。


おっと、俺みたいなヘタレがこんな偉そうなことを言って申し訳ありませんでした。
なんか最近謝ってばっかだなぁ…^^;

そんなわけで皆さんも是非楽しいTWライフを送りましょう^^




まだ俺の戯言に付き合ってくれるという奇特な方は↓をドラッグしてください。
ここからは完全な自論ですので、そこらへんはご了承くださいませ。

改めてLV1から始めると、特に感じたのが不自由さ。
WPは使えないし、お金ないし、敵倒すのも一苦労だし…
でもLVが低い頃って、それが楽しいんですよね。
今日はこれだけがんばったからLVがいくつあがった、とか
歩き回ってたら新しいWP見つけた、とか
レアをもらったけどなんだろうこれ、とか
もう上げたらキリがないくらい。

何かしらの苦労の結果、得ることができたもの。
それは経験値だったり、新しい町だったり、新しいアイテムだったり…

でも、何より嬉しいのが新しい知識。

言ってみれば、始めた当初と言うのは何も知らない世界にポンッと放られた状態ですよね。
そこから色々なことを知っていくこと。
それが何よりも楽しいんじゃないかと思います。

楽をするのもいいです。
楽をする方法なんていくらでもありますしね。
でもそれじゃあ達成感なんて薄れます。
自分でがんばって、色々試して…そこからまた学んでいって。
学んだことからまた新しいことを試してみる。

それでようやく辿り着いたもの。
その過程で得たもの。

いいことも悪いことも、全てが自分の経験です。そしてその経験が全てなんです。

俺の好きな本に書いてある言葉で、こういうのがあります。

「誰かが何かをすると必ず声がする…
どこかで仕入れた知識や本で拾ってきたリクツ並べて
そんなことは知っていた…
そんなことはわかっていた…
やらないやつはいつもそう言う――――
自分の手で
そして自分の体でやり遂げた者だけがモノを言えるわけだから。」


俺は「やらないやつ」にはなりたくない。
知った風な口を聞きたくない。
せめて、自分の好きなことに関してだけでも。

だから、少しでも不自由を味わってみたい。
あの頃、どんなことを学んだっけ?
あの頃、何を考えていたんだっけ?
あの頃、どんな気持ちだったっけ?

初心を忘れてしまっていた今日この頃。

それを思い出すのにイスピンは良い薬になってくれてます。



ああ、なんだか支離滅裂な文章の上に論点ずれまくりですね^^;
なにが言いたいのかもわからない文章書いてごめんなさい。

そして俺の下らない戯言を聞いてくれた人、ありがとう。

[PR]
by seikou_2 | 2005-06-30 23:59 | TW

自分史2(TW編)

こんばんは、二日ぶりにINしたら何か新鮮だった黒麻呂です。
昨日は更新できず、ごめんなさい。
こんな腐れたサイトみてねーよって方がほとんどでしょうが、見てくださっている方には本当に申し訳ないです。
仕事から帰ってきて即寝だったもので^^;

それはさておき、TW遍歴の続きといきましょうか。
中途半端は気持ち悪いですからねw

では、いきまっしょいb

12月10日:INしてすぐに、その当時テンシ君が在籍していたクラブ「ウェイター」に入部。なにか色々といわくつきのクラブでした。そこらへんはテンシ君の日記参照で(ぁ

12月:テンシ君の3RD、IsNet(テチ)と共にLV上げ。ソロのときはもっぱらタバコチョコ探し(笑) 1週間かかってタバコチョコをゲットしたときは最高でした(;゚¬゚)

1月:引き続きIsNetと狩り。1ヶ月半でLVは80↑に!ごめんなさい、ソロの厳しさ知らなくてごめんなさい   壁|ω;)ウウッ…

2月:現在在籍中のクラブ「虹色」に移籍。みんないい人です。みんな面白いです。てか、みんな俺をいじります orz この時期、期間限定廃人になってました。

3月上旬:セイラ達成。セイラハルペ精製、メトラ菊一精製に挑戦するもどっちも失敗。こうなったらセイラマグナだ、と思ったらそれも失敗。これらにより一時金欠生活を強いられる。2度目はセイラ、メトラ成功。

3月下旬:メトラ達成。念願のメトラ菊一!調子に乗ってDOP3のPK大会に参加したら、案の定瞬殺。サキソフォンに眼がくらみ、釣り大会に参加。サキソフォンの代わりに、ピンキーアフロで小金を掴む。しかし、釣り大会のおかげで俺のプンシオンノトスの産みの親と出会う。

4月:研修でほとんどINできず。あっはっは、研修所に閉じ込められてました、あっはっは orz 週一でIN。だが、その短い間にプンシオンノトス精製成功とサキソフォン入手という大事件が起こる。理由もあり、二つとも一生手放せない一品に。

5月中旬:プンシオン達成。ついに念願のプンシオン!書き忘れたけど、俺の始めた当初の目標は魔剣士、プンシオンノトス、そしてLV200でした。「魔剣士はプンシオンになってから」とも決めていたので同時に二つの目標を達成!!

5月27日:ブログ開始。

6月~現在:仕事のためにIN率が減り、LVの上がりもスローダウン。また、ブログを毎日書くのもなかなか難しいもんだ、と痛感。でも、がんばってます。 いぇっふぅ




まぁ、こんなとこでしょうか。後半、大分端折られて適当になった感じもあるけど気にしない方向で(´ー`) てか俺の脆弱極まりない記憶力と拙さ全開の文章で書いてたらいつ終わるか分かりません。そんなわけでご勘弁を><

こんな乱文・長文・に最後まで付き合ってくれたというそこのあなた。本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by seikou_2 | 2005-06-29 23:59 | TW

自分史1(TW編)

こんばんは、黒麻呂です。
今日はIN出来ませんでした orz
まぁ仕方が無いですね、お仕事なんですもの><

それはさておき、今日は俺のTW遍歴をすこし語ってみようかと。
…はい、テンシ君のいつぞやの日記からパクリました、ごめんなさい。

でも自分で振り返るのにもちょうどいいなぁ、と思ったのでやってみますb
おそらく、明日もIN出来ないことが予想されるため、2日がかりで行こうかと画策中。
結構記憶が曖昧なところもあるのでそこらへんはご愛嬌、ということでw

では、いってみましょ^^

04年8月:テンシ君にTWに引き込まれる。インストールしてからゲームを始めるまで3日かかる。テンシ君の先輩がテンシ君を通じて俺にアドバイス。その節はお世話になりました m(_ _)m

同年8月:実は最初は廃鯖。ちなみにキャラはシベでした。俺の記憶が正しければ、最初はマキシにしたかったんですけど、「月光がH+Iの為、弱い。止めたほうが無難」という情報をキャッチ。急遽、火力マンセーなシベに決定しました。

同年8月下旬:クラブ「スイートマドンナ」に入部。入部した理由は断る理由が無かったため。クラマス、クラメン共に気さくな感じのクラブでした。ある日、INしてみたらクラブ総員引退してた、というのはまた後の話。

同年9月:課金開始と同時に引退。理由は金欠と何よりリアルが多忙だったため。卒論と剣道部の雑用に追われていましたorz 唯一の心残りは忙しさにかまけて、挨拶をせずに引退したこと。誠に勝手で申し訳ないのですが、この場を借りて謝ります。ほんと、ごめんなさい。

そして、そのまま12月まで時が流れる。卒論提出日2週間前にテンシ君から再び悪魔の囁きが…

「戻ってこないか(´_ゝ`)」

俺はもう卒論でいっぱいいっぱいだったのですが、何か目標が欲しかったため、二つ返事で承諾。その頃から俺の生活にTWが侵食され始めました…w

04年12月10日 記念すべきTW再開の日。ですが、卒論で蓄積した疲れが爆発。学校の帰りの都内某地下鉄で寝過ごして、端から端までを2往復してしまいました(ノ∀`*) ネタでもなんでもなく、本気で寝てました。疲れって怖い、ということを再認識した出来事でした。


…ここから俺の主なTW話がはじまるんですが…


すみません、全くまとまりません(--;
こんな調子じゃあ2日じゃ終わらない気がします。

何はともあれ、ここまで読んでくださった方、誠にありがとうございます。
長文、乱文、失礼いたしましたm(_ _)m    
[PR]
by seikou_2 | 2005-06-27 23:59 | TW

お仕事お仕事

こんばんは、仕事で疲れ果てている黒麻呂です。
今日はやたらと忙しかった…orz
まぁ、俺の職業上、仕方が無いことなんですけどね^^;
リアルの都合で今週は更新が無い日があるかもかもしれません。
ちょいと今週は仕事が立て込んでいるのです。
明日、明後日なんてもう…

こうなったら会社なんて辞めt仕事がんばってやる><

ここは一つ「TWやりたい!リミットメーター」を貯めることにします( ・ω・)b
木曜日は休みだから、そのときにリミットを外します。
そのときは…(  ̄ー ̄)フフリ

まぁでも金曜が忙しいだろうからそんなに無理はできないかと思いますがw

なにはともあれ、今週はTWをまともに出来そうもないです…(;´Д`)


ああ、そうそう!今日の狩り結果は経験値10kのみです。

いぇっふぅ
[PR]
by seikou_2 | 2005-06-26 23:55 | リアル

暗いのは嫌いなんですが

こんばんは、混乱9にはまりつつある黒麻呂です。
今日はついに独力でバットブロウCP様を倒しました!
紅炎の鎧?ああ、そんなものはもらえませんでしたよヽ(´ー`)ノ


さて、今日は少ししんみりした話。
暗いのは嫌いだと言う方、見ないことをお勧めします。

今日、AFKから帰ってくると、知り合いのテチさんとばったり会いました。
その方は以前、しばらく休止するから―と、おっしゃっていたのですが、予定より早い復帰にびっくりしました。
それには理由がありまして、1ヶ月復帰して、それから完全引退というものでした。

この方は、何を隠そう俺のPノトスの生みの親とも言うべき方で、材料集めを手伝ってくれたり、合成に立ち会ってくれたり、さらには「最後まで面倒見ます」と言ってLV上げのお手伝いまでしてくれたとても優しい方でした。(まだ過去形にしてはいけませんね^^;

…正直な話、この方にはお世話になりっぱなしです。
「何も恩返しができてません」と伝えると「楽しい時間をもらったよ」と答えてくれました。
ならば残った1ヶ月、少しでも楽しい時間を味わってもらえるように、こちらもがんばりたいと思います。

引退した後、きっとやりたいことがたくさんあるのだと思います。
是非ともがんばっていただきたいです^^

どうもその方も湿っぽいのは嫌いなようですので、笑って見送ることにします。
あと1ヶ月、どうぞよろしくお願いします。

ここまで読んでくださった方へ:
今日の日記、面白くもクソもなくてすみませんでした m(_ _)m
[PR]
by seikou_2 | 2005-06-25 23:59 | TW

いけっ!ヒトカゲ!

こんばんは、さすらいのハンター・黒麻呂です。
何を狩ってるかって?そりゃあですよ(A`)

さてさて、今日はLV上げをがんばりました!
俺は基本的に飽きっぽいほうなので、ソロ狩りでは狩場を転々とするタイプです。
50kごとに狩場を変えますが、気が向いたらずっと同じところに留まります。
メインは竹薮。サブとして混乱9、紅玉4、紅林、紅道、ペナ6などをまわります。
この狩り方だと区切りがつけやすく、飽きも来ないのでお勧めです(≧▽≦)
順番は竹薮>サブ(のどれか)>竹薮>サブ>竹薮…といった感じです。
風のキャンディの減り具合ではサブを2回続けるときも。

そんな狩り方をしているのですが、今日は紅玉4でこんなのに出くわしました…
d0059518_1182031.jpg

火トカゲさんのお出ましです!
こやつ、俺のお気に入りです。ペットとして実装されないかな?
こういうレア敵に会えるとかなりテンション上がります。
なんか「ついてるなぁ♪」っていう気分になりますね^^

そんなこんなでなんとか154になった黒麻呂でした(・ω・ )~♪


…え?ああ、紅炎の羽?そんなの出ませんでしたよ。

いぇっふぅ
[PR]
by seikou_2 | 2005-06-24 23:59 | TW

旗取りに行こう

こんばんは、フラッグゲッター・黒麻呂です。
そんな俺が今日、旗に触れた数は1回(  ̄ー ̄)b

ということで、今日は旗取りをしてきました。
旗取り、久々にやったのですがやっぱり面白いですね。
定員MAXでやると壮絶です。
さらに飛びぬけて強い人とかいたらもう大変。
d0059518_0544733.jpg
俺はこの後、ロールハッシュで粉砕されました。

意外と強いよ、ロールハッシュ。

この後、防戦空しく旗を持ち去られて敗北。
3本勝負でやっていたので、2本目に突入!
守ってばかりではジリ貧です。そこでみんなの心が一つになりました…

結果↓
d0059518_057487.jpg
攻撃は最大の防御だ!全軍突撃!!

でもダメなものはダメでした(´・ω・`)

この他にも何回かしたのですが、ほとんどがなかなかよい勝負をしていました。
そりゃあ、たまには旗を持たれたまま、イザナギとイザナミよろしく柱の周りををグルグル回られたりハートエモ出せれながらの月光で逝ったりスマッシュクラッシャーとかレアな技で逝ったり、色んなこともあったけど。

なんにせよなかなか楽しいひと時でした。
同時に俺はまだまだだなぁ、と実感した日でもありました^^


ま、そんな俺が今日稼いだ経験値は20kですけどね^~^
[PR]
by seikou_2 | 2005-06-23 23:59 | TW

シャウト

こんばんは、マイペース☆黒麻呂です。
今日はなんだか大変なイベントがあったようで。
みなさん、がんばってらっしゃったみたいですね。
俺?ああ、俺はINしたのが22時ぐらいですから関係ないです

いぇっふぅ

ところで、この「いぇっふぅ」と言う言葉、最近気に入ってます。
使いたくて仕方なくてウズウズしてました。

某狐様も先ほど拝見したブログにて、「いぇっふぅ」とお叫びになっていました。
昨日は、某ルシ・T君が、クラチャで呟いてました。

来てる、来てるよ!いぇっふぅブームが!!

そういえば、今日の狩りは20k貯めたところでうしくん達にリンチを食らったので結局10kしかたまりませんでした。


いぇっふぅ!
[PR]
by seikou_2 | 2005-06-22 23:59 | TW

地道

こんばんは、砥石精製に失敗した黒麻呂です。
いつも砥石屋開くときは25個づつ合成します。
合成成功率はいつも大体40~50%なんですが…今日は最低記録更新!!

25個中5個!!(つまり20%ですね

あっはっは、赤字だよ、あっはっは orz

はい!話題転換!!

今日はDOPに行ってきました。おかげでLVも153に♪
最近、滞っていたLV上げ再開の記念すべき第一歩です。
再振りまであと16だから、1週間に3を目標として…大体5週間とちょっとですか^^;
…まだまだ先は長いな。。。(;´Д`)

そんなこんなで今日もオチはありません(ノ∀`)


最後に、なんだか気に入ったSSをペタペタ。
d0059518_23595612.jpg
                    明日はどっちだ・・・?
[PR]
by seikou_2 | 2005-06-22 00:03 | TW
こんばんは、マターリモードの黒麻呂です。
当面の目標はLV170。早く再振りしたいのです^^
今のステはちょいと無理矢理なとこがあるのでw
170になれば、ステもまともになる…はずです。

今日は草むしりで一日を終了しました。
自給自足の生活もなかなかおもしろいもんです。
なによりお金がかからないってのがいいですね。
唯一お金をかけているのはヒールP(大)くらいでしょうか。
それもドロップを拾うだけで賄うことができるので懐は全く痛みませんb

目指せ!ライフP(大)999個!!

はい、今日は普通の日記にしてみました。
たまにはこんなまったりプレイ&まったり日記もいいものですね( ´▽`)
[PR]
by seikou_2 | 2005-06-20 23:59 | TW