書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

もうどうしようもない

おはようございます、黒麻呂です。
普通にするのが一番難しいんです。そういうことにしておきます。

今日は久々にTWにINしてみました。
ここのところ書物と仕事でINできてませんでしたから楽しみであります。
TWは最終チャプターまで実装され、すっかり取り残されてしまった気分です。だからと言って浦島太郎なんて呼び名はいりません。
そんなこんなで一番最初にやったのは万能薬をジケルに大量にプレゼントすることでした。
バンダナいいですね、気に入りましたよ。なんだか格好だけでもみんなに追いついた気がします。このままバンバン追いついて、もう追い越しちゃいましょう!
てなわけで、次にやったことは寝落ちでした。



いつも通りですね orz
[PR]
by seikou_2 | 2006-09-30 07:11 | TW

お待ちかね!

おはようございます、黒麻呂です。
あと3時間ほどで出社という現実なんて見えません。

そんなわけでようやく書物更新です。
第3話終結…更新速度の遅さを実感してます。
でも早まりすぎてダメダメな内容を送り出すよりはいいかな、と言い訳しておきます。言い訳万歳。だからって締め切り守らなさすぎですがががggg

とりあえず眠いので寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by seikou_2 | 2006-09-29 05:08

仙人になろう

こんばんは、黒麻呂です。
ここのところ忙しくて日記も更新もままなりません。
ままなるのは言い訳ばかりとは情けない。

今日は仕事中に色々考えてました。
「21日更新です」とか抜かしていた俺はあれよあれよと言う間に一週間超過です。
これがプロの世界なら、よほどの売れっ子でない限りは見限られてしまうでしょう。
一日中書き物のことを考えていたいものです。
そこでこんな連想ゲームを1人で始めました。

見限られるということは仕事がなくなるということ。
仕事がなくなるということはお金を得る手段を無くすということ。
お金を得る手段を無くすということは生活できなくなるということ。
生活できないということは当然ご飯も食べられません。
ご飯も食べられないのはまずいですから何かを食べなければいけません。
差し当たってそこらの雑草とかどうでしょうか。
いや、最近は思わぬところに発展した報いが潜んでいますから安全ではありません。
じゃあ何なら大丈夫でしょう。そこで思いついたのが「」です。
ほら、伝説で「仙人は霞を食べて生きている」なんてのがあったはずです。

これは良い案ですね。
お金なんてなくても生きていけるとはすばらしい。

でも霞とは如何にして食べるのでしょう。
まずはそれを学ぶために俗世を離れ、遠い山奥あたりに隠れないといけません。
仮に山奥に隠居したとして、何が必要になるでしょうか。
まずは霞を食べられるようになるまでは仕方がないですが食料は必要です。
手近なもので言えば山菜や森の動物達でしょうか。
中には当然、毒を持つものもあるでしょうから、それを知らないといけませんね。図書館に篭もる必要もあるようです。
それから動物はなかなか捕まらないので、仕留め方・罠の張り方・息の潜め方などの狩猟のイロハの習得が必要です。さらに捕まえて(または採って)きたモノを食べられるようにするために山菜、動物の調理の仕方を確実にマスターしておくのも欠かせません。火の起こし方、かまどの作り方はなんとかなるので大丈夫だろうと思います。
非常時に備えて(熊の強襲など)ある程度の強さも欠かせません。
山にこもる準備としてざっと思いついたのが以上です。

これらの準備が完了するには年月がある程度必要です。
知識を蓄え、経験を積み、必要最低限の器用さを身につけ、小さい熊程度ならば屠れる強さを習得するには5,6年はかかりそうです。特に熊を倒せるようになるなんて現実味を帯びていないのは気に留めないことにしておきます。霞を食べる方法が山奥に篭もったからといってわかる可能性があるのかどうかという事実も見えません。見たくありません。更に言えばこの計画を成功させるには今しばらくお金が必要な生活を送らねばならないということです。




やっぱ金か。
[PR]
by seikou_2 | 2006-09-28 09:42 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
見つかったときは思わずへたれこみました。


今日、会社から家へ帰ったときのこと。
ふと家の鍵を開けようと思ったら家の鍵がどこかエスケープしてやがりまして、捜索に40分ぐらいかかったのでなんかもう色々ダメだと思いました。
[PR]
by seikou_2 | 2006-09-26 03:23 | リアル

言葉もない

こんばんは、黒麻呂です。
棚卸が始まってしまいました。

これから10月初旬まで休みはないでしょう。
やってられません。
それでも書物はなんとかUPさせます。
約束破ってばっかりのダメ書物屋ですが、お付き合いいただければ幸いです。
期待してくださっている方々、読んでくださる方々がいるのに申し訳ないとは重々承知なのですが…。
なんかもう言い訳くさくなってきたのでここらでやめときます。

更新遅れて申し訳ありません。
今しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by seikou_2 | 2006-09-25 00:16 | 書物
こんばんは、黒麻呂です。
またか、という気分。

締め切りに間に合いませんでした。
これが本当に投稿する段ならば俺は一度その期を逃した、ということですね。


orz
[PR]
by seikou_2 | 2006-09-22 07:11 | 書物
おはようございます、黒麻呂です。
久しぶりの朝更新です。いつ寝落ちしたか覚えてません orz

今日が書物の締切です。
最終仕上げの前に、ちょいと仕事を片付けてきます。
すぐ帰りますけど!

UPしたら久しぶりにINしようかなw
[PR]
by seikou_2 | 2006-09-21 07:06

疲労困憊

こんばんは、黒麻呂です。
今日はこの方こやつがやっていたバトンを拝借したいと思います。
べ、別にネタがないわけじゃないんだからねっ><
仕事が終わったのが2時頃で、考えるのすらだるいだけなんだからね!



…(A`)ヴァー



ま、そんなわけでいってみましょう!

ライフバトン
[PR]
by seikou_2 | 2006-09-20 03:31 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
今日のネタはいわゆる「また聞き」ですが面白いと思いました。
先輩が昨日のTVの話をしていたときの一節。
どれだけ試されているんでしょうか。


お題:「腹の立つナビゲーション


先輩「ピンポーン(効果音)。
    20m先を左折……できますか?」





ドリフトでもしなきゃ曲がれないのか。
[PR]
by seikou_2 | 2006-09-19 01:16
こんばんは、黒麻呂です。
まさかの珍回答。

今日、仕事中の会話から抜粋です。


黒麻呂係員「あと整備しなきゃいけない自転車は何台?」


バイトさん「木製縁台。」



どう突っ込めばいいやら。
[PR]
by seikou_2 | 2006-09-17 22:18 | リアル