書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんばんは、黒麻呂です。
出費が激しい今日この頃。

今日は諸事情が絡み合いまして、ドサクサにまぎれて休めました。
会社から帰ったのは2時過ぎ。色々できるぞ!
まずはオーバーホール後1000キロ達成したのでエンジンオイル、オイルエレメント交換。熊本でお世話になっているお店は…やっぱり休みでしたので、仕方が無くスーパー○ートバックスへ。オイルとエレメントぐらいだからここでも大丈夫、と都合よく自分に言い聞かせて交換をお願いしてきました。某RE専門店のオイルとエレメントを購入です。本当はいつも使っているモチュールの…と話し始めると長いので割愛。
「愛」を「割る」と書いて「割愛」です。こう書くと何か意味ありげですが、「割愛」という単語について語り明かせるほど知識がないのでこれも割愛。どんどん小さくなってますね、愛。
何にせよ、用事1つ終了。


次に俺の所属する店舗の、会社内ライバルの位置にある店舗へ。
何しにいったのかと言えば、助けを請いに行ってきました。プライドの欠片もありませんね、俺。詳しい事情を話すと長くなり、且つ行政への愚痴になるので割愛。
また小さくなりましたよ、愛。(しつこい)
これで用事2つ終了。

その次は買出しです。
今月の最後に家の食料全部なくなって、お金もなくなって、にっちもさっちも行かなくなったので今月は多めに買いだめしておこうと思った所存です。買ったのはスパゲティの麺と具。そして、この方にオススメされた「しそ」の振りかけ!さらに冷凍食品もいくつか。これで準備は万端です。いつでも来い、月末!(勝手に着ます)
まぁなんで「しそ」の振りかけがいるのかというと…これも割愛です。
さらに小さくなります、愛。(まだ言うか)

そして最後のメイン用事。
カーボンヒーター購入!…寒いんですよ、最近。エアコンだと足元寒いです。というか、俺の部屋のエアコンは風の当たるところだけ生ぬるいです。それで、こんな具合だったらヒーターでも一緒じゃね?ってことで、遠赤外線効果が期待できるカーボンヒーターを購入です。

感想:エアコンより良い。

そんなわけ満足満足!



…ここまで書いて寝落ちしました。そして出社時間も迫っていますので、また割愛。
どこまで小さくなるのでしょう、愛。(だからもういいって)
[PR]
by seikou_2 | 2006-12-31 07:54 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
今日は福岡に帰ってきました。日帰りはだるいです('A`)

何しに行ったのかといいますと、車の修理代を払いに行ってきました。
今年中に払えて良かった…ボーナス無くなりましたけどね。
ま、それはそれでよし。
エンジンオイルも変えるつもりでしたけど、まだ850キロしか走っていなかったために熊本でお世話になっているところで変えることにしました。帰宅時点で995キロでしたので、もう変えないといけませんが、いつもの店はいつから営業だったかなぁ…調べておかないと^^;

更新サボっていたので今更ですが、クリスマスイブである12月24日に、友人から「クリスマスだからって浮かれんなよ!俺らは仏教徒なんだからな!!」という旨のメールが届いてました。浮かれようにも遊び相手もいないので浮かれられません。つーか、稼ぎどころですしね。まぁそんなこともサラっと流して日々を過ごしていました。

で、今日実家に帰ったときにふと目についたカレンダーの行事。
家に帰ってから少し調べてみました。


12月24日

12月25日


ごめん、仏教徒も微妙に関係あるっぽいから浮かれていいみたい。


お地蔵様でフィーバーするんだ!(フィーバー?
[PR]
by seikou_2 | 2006-12-29 04:01 | リアル

地味に一歩前進

こんばんは、黒麻呂です。
更新サボっててすみません。

忙しくて帰ってきても寝落ちの毎日です。
色々やりたいことあるんですけど、全くできてないですね。
ネタとしては魔法師の石が3つに増えたことぐらいかな?
残り17個…ながいですね(´・ω・`)

久々の更新がこんなんですみません orz
[PR]
by seikou_2 | 2006-12-25 03:28 | TW

思わぬ収穫

こんばんは、黒麻呂です。
何故かノリで徹夜。どうしよう、今日。

誘われるがままに飯→カラオケに行ってきましたよ。
もちろん、途中30分程でしょうか…寝落ちしましたよ。ここまで来るとお家芸と言っても過言ではありません。や、こんなお家芸いりませんけど。
カラオケでは最近のお気に入りを熱唱してきました。
やっぱりBUMPいいよBUMP。

備忘録:歌詞(正解)
[PR]
by seikou_2 | 2006-12-21 05:32 | リアル

やるべきことは。

こんばんは、黒麻呂です。
またもや眠気に支配されている黒麻呂です。
今日はなんかグチみたいのでおいておき

More
[PR]
by seikou_2 | 2006-12-20 04:08 | リアル

蝶手抜き

こんばんは、黒麻呂です。
既に寝落ちしそうです。

今日はけっこう忙しかったから…もう寝ます。
こんなんになるんなら更新しないほうがよかったかも^^;
[PR]
by seikou_2 | 2006-12-18 02:15 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
今日は久々にまともにTWできた気がします…が。

今日のバグはひどいものでした。
要塞でバグが発生したのですが通常午後10時開始予定が午後9時にいきなり開始!しかも終わったと思いきや一時間後に次の要塞戦の予定が看板に書き込まれているではありませんか。その煽りを受けた方が以外にも身内にいましたので、早速助太刀に。

久々の要塞戦
[PR]
by seikou_2 | 2006-12-15 04:51 | TW
こんばんは、黒麻呂です。
風量最大でしたとも。

今日、家に帰ってからドアを開けて中に入ろうとしたら、やたらと生ぬるい空気が出迎えてくれました。

不思議に思いながら部屋に入ってみると、エアコンが送風の音と共にその存在をこれでもかと言わんばかりに誇示していました。


その電気代に恐怖を覚えつつ、今夜は枕を濡らすことにします。
[PR]
by seikou_2 | 2006-12-14 04:04 | リアル

リピートしまくり

おはようございます、黒麻呂です。
昨日はMSNの最中に寝落ち。お相手の方、すみませんでした。・'・(ノД`)・'・。

最近、探していた曲を手に入れました。
手に入れてくれた仕事の同僚に感謝(-人-)
これは良いですね。ハマりました。

備忘録を兼ねて歌詞
[PR]
by seikou_2 | 2006-12-13 07:03 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
なんでまたこんな時間に更新してんだ、俺。

今日は仕事の上司・先輩・後輩合わせて6人と久々に焼肉(ここ、強調)を食べに行ったのですが、その折に「今年のボーナスの使い道は?」という話になり、俺だけ「車の修理代」というさびしい答えに行き着いたので今日は不貞寝です。

憐れみ120%含有してる視線を5人から食らった日には、ねぇ(´・ω・`)
[PR]
by seikou_2 | 2006-12-11 02:44 | リアル