書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは、黒麻呂です。
パソコン間に合うかどうか微妙。


先日よりパソコンが治療に入ったわけですが、友達の予想通り、マザーボードの埃による焼き付きと判明しました。今、起動テストに入っている模様です。

ところで、某ねずみの方(携帯から投稿時のリンクの張り方がわからないのでリンクは割愛します…って言い訳長いな)より、パソコンを扱えないことによる「禁断症状」の危険性が示唆されていたわけですが、俺の場合はそこまでひどくないようです。強いて言えば生活リズムがおかしくなったことぐらいでしょうか(十分ひどい)

それというのも、今とあるオフラインゲームをやっているからです。
このゲーム、一応ストーリーはあるのはあるのですが、全く無視して進めることが可能な自由極まりないゲームです。途中までやっていたので、この機会に再始動しました。目標は一週間でクリアです!

そんなわけで、急ぎ足で進めたらストーリーがどうなってるか全くもってわからない状況に陥ってしまいました。


人生だけでなくゲームですら迷ってしまう俺の迷い子っぷりに涙するといいんじゃないかな。
[PR]
by seikou_2 | 2007-04-26 15:52
こんばんは、黒麻呂です。
要塞戦にはギリギリ間に合うのか?


今日、福岡のパソコン屋さんにて修理依頼してきました。まだ購入後一年経ってないのであわよくば保証で安くあがらせようという魂胆見え見えです。

何故保証を気にするかと言いますと、故障時に居合わせた友達が焦げ臭いのを感じて、そういった時の故障事例を調べてくれたましたところ、「マザーボードと基板との接合部に溜まった埃が焼き付いた」という症状が一番有力だという一つの結論が導き出されました。

つまり、最悪マザーボードが逝去なさっており、CPUまで道連れになっている可能性がある、と推測されました。うっかり八兵衛でなくとも「てぇへんだ!」と叫びたい衝動に駆られるところです。
とはいえ、故障が上記の通りならば、俺のメンテナンス不足が原因であることは明白であり、保証対象外の可能性もあるわけです。

様々な可能性が考えられる中、この際スペック向上できる!とかキーボード&マウス変更しちゃいましょうフヒヒとか、たわけたことを考えながら店を訪れたところ、「店舗の縮小&修理に一週間」という予想外の答えにあいまみえたので、夕焼け空を見上げて涙がこぼれないようにしつつ、びっくり仰天とはこのことか、と心に刻んだわけであります。


部品販売が無くなってるなんて思いもしなかったよ。
[PR]
by seikou_2 | 2007-04-22 02:06
こんにちは、黒麻呂です。
色々近況報告(しかできない)。

まずは店長に辞意を伝えてきました。説得はされましたが止まるつもりはありません。
5月いっぱいがんばるのでよろしく!(色んな意味で)

それからパソコンが壊れました(爆)
今週の土曜にでも修理に出します…。突然読み込みを始めたので、何だろうと待っていたら画面が暗転し、うんともすんとも言わなくなりました…。焦げ臭い匂いがしたらしい(友達談)ので、最悪基盤が焼き付いてマザーボードやらCPUやらが逝ってしまわれた可能性があるかも…とのこと。
ぶっちゃけた話、辞職よりこっちの方が重大だったr(ry



そんな感じです。



。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by seikou_2 | 2007-04-17 16:09
こんばんは、黒麻呂です。


今日が勝負。今から緊張してます。
一歩を踏み出すためにここから去るのです。
[PR]
by seikou_2 | 2007-04-12 02:30 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
この方も体験済み。



今日の日記:

今日は自転車コーナーにいました。おしまい。
[PR]
by seikou_2 | 2007-04-10 01:11
おはようございます、黒麻呂です。
変な時間に起床。

ようやく棚卸が終わり、サイクルフェアも今週で落ち着きます…。
今日は朝っぱらだけ出て、そのあとは福岡へ帰りますよ!
理由はいろいろです。
先輩に会うためだったり、親に色々話さなきゃいけないことがあったり。
嬉しいけど憂鬱…。
けど、ここで引いたら先もないわけで。


この方の精神を見習って乗り切るとしますよ(ノ∀`*)
[PR]
by seikou_2 | 2007-04-07 05:15 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
今日は少し趣向を変えて。
や、変わってるのかどうかは読み手の方で判別してください(弱気

同音異質
[PR]
by seikou_2 | 2007-04-04 02:17
こんばんは、黒麻呂です。
もう少しで…。

まだきつい日々が続いております。
複数持つ担当でフェアが重なるときつさも重なります。もうね、容赦ないの。
だから、作る予定だった売場のレイアウトを散々探して諦めた挙句、閉店1時間前にレイアウトが見つかるとか、誰か助けて。
[PR]
by seikou_2 | 2007-04-03 01:48
こんばんは、黒麻呂です。
ようやっと落ち着きました。あれ?休日のはずじゃ(ry

今日は朝寝坊をしてしまいまして、朝狩りにいけませんでした。仕方が無いのでねずみ様の協力の下、土曜イベだけ終わらせることにしました。
この土曜イベ、自分の無知だったのですが、2ndのボリス君でも受けられることが判明したので、彼も受けさせてますw
お陰でもうすぐ虹色の旗イベに参加できるようになりました!…うん、遅いよね、ごめんなさい。

もう少しで少し忙しさが緩和されるはず…がんばらねば!

あと、おまけ
[PR]
by seikou_2 | 2007-04-01 00:47 | TW