書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんばんは、黒麻呂です。
しばらく日記は休止です。次回再開予定は7月上旬。
書物UPできなかったのが最大の悔やみ。
そんなわけで次にUPするときは2節同時UPします。


今日は送別会でして、それがようやく終わって帰ってまいりました。
中には鹿児島から来てくれた人までいらっしゃいまして、もうなんとお礼を言っていいやら^^;
そんなわけで皆様から応援の言葉をいただいたり、惜別の言葉をいただいたりしてました。
おまけに転勤の記念品までいただきました。いただいてばかりで申し訳ないです。
この場で叫んでも仕方がないですが、あえて言わせていただきます。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

最後の最後で次長が俺の真の転勤の理由「書物屋目指してます」とか言って下さりやがったので、感謝とか憎悪とか感情乱れまくりです。言っても減るもんじゃないけどね。でも言っても増えるものでもないしね。


いいさ、別に自分が本当に目指してるんだから胸張ってやるさ。

おまけの戯言
[PR]
by seikou_2 | 2007-06-19 04:46 | リアル
おはようございます、黒麻呂です。
今日は送別会なので瀕死は必至。

今日から移動日をいただきました。明後日まで終わりですが。
辞令が出て10日で次の店舗に着任です。いやぁ結構きっついわぁ。
ウチだけじゃないみたいですけどね、こういう異動日程は。まぁそれはどうでもいいんです。

まだもう少し引越しの準備がありますので、今日もそれに追われます。
なかなか書物UPできなくてすみません。
[PR]
by seikou_2 | 2007-06-18 11:50 | リアル
おはようございます、黒麻呂です。
どうにか引越し準備はメドがつきました。


昨日は朝は寝過ごしてしまい、昼ごろに起床。
それからひたすらお片づけでございます。
終わってみたら当然ですが部屋が広くなりました。6畳でも広く感じます…。

メドもついたのでちょこっとTWへ。
今こそ染色するときです!(本当に今こそか、と聞かれればそうではない気もしますが
この方がいらっしゃいましてお手伝いをしてくださったので蝶スムーズに材料が集まりました。
感謝(-人-)感謝

そんなわけでこんなになりました。


使用前
d0059518_81950.jpg






使用後
d0059518_812597.jpg








この方からも「他にはなかなか見ない」とお褒めの言葉をいただきました。
お陰で俺もご満悦です(ノ∀`*) これで虹色ピンク団復活(?)です。
これからはこの色でがんばりますね!



おまけ

d0059518_8381.jpg







雨が降っていたのでSSにはどうかとは思いましたが、てるてる借りたのでいい感じ><b
[PR]
by seikou_2 | 2007-06-17 08:05 | TW
おはようございます、黒麻呂です。
情けなや。

昨日、徹夜で書き進めたものの、いまだUPできるものではなく、そのまま仕事に行ったら見事に体が動かなくて、帰ってきて一息ついたと思った瞬間に寝落ちしたので、俺も衰えたものだな、と思いました まる
そして徹夜の後の睡魔の強さは尋常じゃないと思いました まる

全ての力を奪われた感すらあったんだもの。



そして今日は引越しの準備で一日つぶれることが確定してるので全ての力が無くなr(ry
[PR]
by seikou_2 | 2007-06-16 07:58 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
あと、6時間か。

今日は書物に集中…と思っていたら見事に寝落ちしました。
疲れている、といえばそれまでだけど、それをいつまでも理由にしてちゃいけないです。
疲れていてもやらねばいけないときもある!
HPビルダーが手に入りましたので、今日は徹夜で意地でも書物をUPさせますよ。


征きますよ!
[PR]
by seikou_2 | 2007-06-15 01:01 | 書物
おはようございます、黒麻呂です。
引越しが面倒です。誰か代わってくだs=○)`v゚)・;'

先ほど、引越しの正確な日取りが確定しました。朝9時から見積もりとかきっついわぁ。
19日に荷物を持ち出し、20日に中津にお届けです。そして着任は21日からとか!
やっぱおかしいな、この日程はw まぁ荷物はそこまで多くないから部屋の掃除だけなんですけどね。ダンボールには適当に詰められるヤツしか残ってないですし。

と、そこまで書いてふと気配を感じた背後を見ると。




d0059518_10242424.jpg



あ、ジャンプ捨ててなかった(ノ∀`*)
[PR]
by seikou_2 | 2007-06-14 10:26 | リアル

久々にやっちまったYO

おはようございます、黒麻呂です。
すこしぐらいはつながってるよねっ、私たち!(青春物語風に


昨日、この人と新しいネット環境について盛り上がりました。
やれ、光にしようとか、ケーブルテレビはどうか、などと色んな話が出ましたが、最終的な話題は「果たしてADSLは通っているのか?」というものになっていました。
それを朝になって思い返して、本当に心配になってきたのでちょっと鬱

なぜ朝になってから思い返したかというと、メッセ中に寝落ちしたからです。
それも含めて二重鬱('A`)
[PR]
by seikou_2 | 2007-06-13 08:46 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
ようやくです。これから忙しくなります。

今日、正式に辞令が出ました。大分の中津へ転勤です。
着任日は今月21日、現店舗最終日今月17日。移動期間はわずかに3日。
しかも18日は送別会。19日は引越し(荷物の積み込み)と既にいっぱいいっぱいです。
異動辞令出てから、移動日合わせて10日で着任とはこれ如何に。なんて思う暇すらありません。
今週は無事に生き延びられるんでしょうか…。

ともあれ、俺は環境を変えることができました。
何よりも、まさか「辞めます」宣言をした後で転勤願い(しかも懇意の店舗)が通るとは思いませんでした。どうも店長が上に働きかけてくれたみたいです。これも日ごろの行いが良いからでしょう。
店長の手前、もう一年は辞められなくなりましたが、それも代償と考えれば安いもの。
多くの指摘を頂いたとおり、少なくとも地に足のついた活動はできるわけです。
営業時間も今より2時間も少ない上に、おそらく時間差出勤もあるでしょう。なんと素敵なことか!
…でもよくよく考えたら、前にいた店舗と一緒の労働条件な筈なのですが、これを幸せと感じてしまう当たり、やはり今の店舗はキチガイ忙しいところなのだな、と実感する次第であります。


次に住むところは父方の実家です。
現在は事情があり、ほぼ空き家同然の状態。
こんな世の中ナメた若造が一軒屋の主になってしまうという事態の発生です。
「事実は小説より奇なり」とはよく言ったものです。ここで「事実は小説よりえなり」とかうっかり言っちゃうとこやつと同じになってしまうので、この諺を使うときは注意しましょう^^(何の?


繰り返しますが、環境は変えることができました。
この人の言葉を借りるなら「夢の為の2時間」を手にしたわけです。
後はどれだけ俺が進歩できるかです。



これからどうなるか、自分自身も楽しみです。

ちなみに一番心配なこと。
[PR]
by seikou_2 | 2007-06-12 02:23 | リアル
おはようございます、黒麻呂です。
寝落ち八段。

昨日は最後が長引いて、結局家に帰りついたのが0時ごろでした。
そのあと、サクっとご飯とお風呂を済ませてさぁ日記を書いて寝ようじゃないかと思ったところ、今日はなにがあったっけ?と一日を思い返していたところ、寝落ちスキルが見事に発動して朝になってしまいました。
そんなわけで「光陰矢の如し」とはこのことか、と先人のありがたい言葉を噛み締めながら身支度をしたわけであります。

今日も一つ勉強したなぁ(できてない
[PR]
by seikou_2 | 2007-06-11 08:48 | リアル

マキシも色々大変なのさ

おはようございます、黒麻呂です。
皆様、マキ誕イベント参加ありがとうございました。


昨日はマキシミン誕生祭を我がルグランサーバーで開催させていただきました。
内容は○×クイズ大会と記念SS撮影会を行ったのですが、段取りがうまく行かず暇を持て余してしまった方もいらっしゃったので、それはまた反省点として次に生かしたいと思います。
何より、俺に関して言えば会議にはほぼ参加していなかったのでスタッフとして機能していないに等しかったので猛省いたします。すみませんでした_|\○_

ともあれ、特に大きな事件もなく終了できたのはひとえに皆様方のご協力のお陰です。
改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。


その流れで4thキャラが誕生いたしました。

d0059518_7181113.jpg


誰が誰だかわかりませんが、一番手前のイスピンが4thキャラの「八重椿」です。
名前の由来は分かる人だけ分かります。ええ、自己満足ですが何か(ノ∀`*)



さてさて、昨日も元気に寝落ちしたことですし、そろそろ仕事に行ってきます。

そういやマキ誕と被ったなw
[PR]
by seikou_2 | 2007-06-10 07:39 | TW