書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:
すみません。


朝6時でどうにか手を打ってくださi=○)`v゚)・;'
[PR]
by seikou_2 | 2007-08-30 22:33

冷たい怒り

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:
やっぱり宇多田ヒカルはいいですね。聞けば聞くほど良くなっていく。
そんなわけで無限再生。

今日の帰り道のこと。
某有名弁当チェーン店の前を通ったときのこと。
ふと中を見ると、一組のカップルと1人の男性が、道路側にある店内唯一の長いすに腰掛けておりました。なんのことはない、よくある町の風景です。何故見えたのかと聞かれればその店がガラス張りにしていたからです。決してカップルが仲良さそうでうらやましかったとかそんなんじゃありません。そ、そんなさびしくなんかないんだからねっ!

ただ一点、目を引いた事実。
カップルと少し(と言ってもたかが知れてる)距離を取っていた男性の周りだけ、ガラスが結露しまくりだったことです。



…と、ここまで書いてオチがうまくいかなくて悩んでたら寝落ちしたので、ある意味うまく落ちたんじゃないかということで一件落着(ダメにもほどがある)
[PR]
by seikou_2 | 2007-08-30 07:09 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:
鬱。

最近、会社から帰ってきたら小説を読む、もしくは借りてきた映像作品を見るという生活を送っています。映像作品の中に「涼宮ハルヒの憂鬱」が入っているという事実もありますが、それは全力投球したイチローばりのレーザービーム遠投で彼方へ放り投げるとします。一応、映像ですからいいでしょう。長門がかわいいと思います。

さて、今現在の仕事であるところの小売業に「ストアコンパリゾン」という言葉があります。端的に言ってしまえば「他店調査」のことであり、他の店の陳列、商品ラインナップ、価格などを観察して、自社の戦略作りに活かすことです。細かく話すとボロが出る長くなってしまいますので割愛します。また、剣道にも「見取り稽古」という稽古法があり、正しい動き(打突・足捌き・残心などが代表)、駆け引きの方法、自分との違い等、剣道を研究する方法の一つとして知られています。こちらも細かく話すと身から錆がでる大変長くなりますので割愛いたします。蛇足ですが「見取り稽古」を「看取り恵子」とうっかりミスタイプしてしまうと図らずも他人の死に直面しまくりの女性の物語ができそうですね。救われなさそうですが。

つまり何が言いたいかと言いますと、自分が他の方が書かれた本を読む、もしくは作品に触れることで何かを学ぼうと目論んでいるわけです。決してパクろうとかそんなんじゃなくてね。じゃなくてね。


そんなわけで、今日は以前に購入していて、俺に読まれる順番待ちをしていた乙一先生著「ZOO1」の「カザリとヨーコ」と「SEVEN ROOMS」を読むに至ったわけですが、何かを学ぶ云々以前に話の内容に多角的な意味で心を打たれた(打ちのめされたと表現しても可)ので、なんだか胸にモヤモヤを抱えているわけです。恋ではないことは確かなのが救いです。こんな黒い感情が恋愛にあったら怖いよ。

つか、何よりこの本が「ナツイチ」とか爽やか極まりなさそうな特集に選出してるってどういうことですか、集○社さん。アレか。なんか冷却効果でも狙ってるのか。
[PR]
by seikou_2 | 2007-08-29 01:20 | リアル

結局、意思が弱いだけか

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:
昼寝は気持ちいいけど、後悔もでかい。でも気持ちいい。(どっちだよ)


あらかじめ言っておきます次回UPは木曜日です。
一ヶ月以上経ってしまうとは…情けなや。
とはいえ、嘆いても泣き叫んでも狂っても時間は戻ることはないので…と、いつも通りの台詞を口にしてもどうしようもないですね。どうしようもないことがどうしようもない俺の現状は本当にどうしようもないですね。
なんて、最近覚えた「トートロジー」を試してみたくて仕方が無い俺は(以下略)


そんなわけで繰り返しますが木曜にUPします。
お楽しみに。
[PR]
by seikou_2 | 2007-08-27 23:59 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:
飲みはやはり気の合う友達と行くのが一番いい。


はい、そんわけで飲んできました。
や、飲んできたって言っても一杯だけですが。
でも、ここのところ酒を体に入れてなかったせいか、一杯が妙に応えました。
体は弱くなるのは早いものですね。


…そういや、最近、筋力も落ちてきたなぁ…。
ビリーの出番か?w
[PR]
by seikou_2 | 2007-08-26 02:11 | リアル

深く入り込んで。

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:
ペンタブで絵を描くのは面白いけれど疲れますね。
そして俺はすばらしくヘタクソですね('A`)


そんな横道に逸れてる場合じゃないんです。
月曜(仕事休み)に福岡に帰らなければならないかもしれません。
大した用事ではない(早めに終わらせてしまいたいのは事実である)のですが…できれば木曜にしたいところ。

集中力が欲しい。
[PR]
by seikou_2 | 2007-08-25 00:56 | リアル

寝た分を取り戻せ

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:
新しい座椅子が欲しい今日この頃。寝心地が良いのが欲しい。


さて、本日はお仕事休みでした。
そんなわけで午前中に野暮用を済ませてお昼過ぎに帰宅。
昼食を取りがてら借りてたDVD(涼宮ハルヒの憂鬱)を見てからPCへ向かいました。

そしてそのまま寝落ちへ…(爆

というわけで先ほど(とは言っても午後10時過ぎ)目が覚めました。
現在、睡魔という睡魔は影を潜めております。


おk。



朝 ま で や る ぜ
[PR]
by seikou_2 | 2007-08-23 23:15 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
ついに甲子園が終わっちゃいました。

仕事の合間合間にみてましたけど、コレはじっくり見たかったですね。
結果から言うと俺の応援していた長崎日大に勝利した佐賀北が見事優勝!
ウチの母校をフルボッコにしてくれた広陵も魅せてくれました。
しかしなんといっても逆転満塁ホームランはすごすぎる…決勝で打つとか!
うーん、かっこいいw

こうして終了してしまうと来年が待ち遠しくなりますね。
子供の頃は甲子園なんて、と思ってましたが、今こうして楽しめてるということは何らかの形で俺の中にも成長があったんですかね~。

また、熱い戦いを心待ちにしております。
各県代表の野球部の皆様、お疲れ様でした^^
[PR]
by seikou_2 | 2007-08-23 00:23 | リアル

どうにも不調

こんばんは、黒麻呂です。
本読むときに目が近いのかな?

このごろ、偏頭痛に悩まされております。
ただの夏風の引きかけ、という線もなくもないのですが。ほら、「夏風邪は何とかが引く」っていいますし。
ただ偏頭痛は今に始まったことではなく、前々からごくたまに出ていた症状です。それがここ最近やたらと発生してるからイヤにストレスが溜まります。
この方なんかにもちょこっと相談してみたり、他にも2,3人当たってみたのですが、皆様口を揃えて「目は大切」とおっしゃいます。
これは早めに目の病院に行ったほうがいいのかもしれません。何故、頭痛でそう思うかと言うと原因は左目の視力だけが悪いことだと見ているからです(偏頭痛が右側に発生するので。目が原因で偏頭痛が発生する場合は痛くなる頭部と反対の目のせいだと聞いたことがあります。記憶違いだったらごめんなさい)。


そんなわけで密かに片方だけカラーコンタクト装着とか夢見てるわけです。
パッチアイかっこいいよパッチアイ。どうせ似合わないのは知ってます。


まぁ、「目にコンタクト入れるのは無理」とまで言われた細目ですけどね、俺
[PR]
by seikou_2 | 2007-08-22 02:21 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
乙一先生のファンになってしまいそう。


俺、ホラーダメなんですけどね(滝汗)

はいはい、気晴らし気晴らし
[PR]
by seikou_2 | 2007-08-19 01:51 | 書物