書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年末の挨拶。

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:終わりよければ全て良し。


 今日の天気は雪。予報通りの冷え込みを見せてくれているお陰で家の中でも息が白いです。
 いまだ療養中。仕方が無いね。元気なのにな…。
 今日は1日書物してました。とはいえ、長時間座ってられないので休み休み書いてました。それにしても語彙力のなさには絶望感すら覚えます。いや、元々覚えとけよ!って説もありますが。
 結構、ここのところバカのくせに悩んだりもしていましたが、色々意見を伺うことで立ち直ってきました。うん。自分の書物を見てくれている人がいることを幸せに思わなけきゃね。それで評価までしてくれるのなら感謝の極み。駄目だな、と思うことがあるということは、それは既に問題解決への糸口を見つけたも同然のはず。あとは自分がその対処をするかどうかの問題ですね。自分の持ってないものを嘆くのではなく、持っているものをどう活かすかと。ないものはないのですからねw

一年の計は元旦にあり!とはよく言われるところ。なるほど、それなら俺は話のネタの1つでも思いついてみようじゃないか。そんなに簡単に思い浮かぶものかと思ったら思い浮かばないぜ。がんばってダメだったら「ごっめーん☆」で乗り切ろう。(良いのかそれは

もうあと少しで来年になってしまいます。
さぁ、ここは1つ備忘録も兼ねて来年の抱負を記しておこうじゃないか。

まずはリアル編。
1.最低一回の投稿。 …これは優先度特A。第一目標は6月30日(予定)。
2.TWRRの完結。 …これもガチ。(で、「ガチ」の素ってどこから来てるの?)
3.車を買います。 …これがないと駄目人間に輪がかかることに気付いた。

TW編。
1.240の達成及び覚醒クエストのクリア。 …これだけは…! 
2.チャプ13-2のクリア。 …今更だけどね…。
3.メギスムマヌスの入手。 …大事だよね!


対策はまた明日。



さて、それではTWで年越しをしようと思います。
え?何も変なことは言ってませんよ?

今年を乗り越えられたのも自分に関わってくださった全ての方のお陰です。
悩みを聞いてくれる人。
楽しく遊んでくれる人。
書物を読んでくれる人。
無謀な夢を応援してくれる人。
事故のときに助けてくれた人。
教えてくれる人。
教えを聞いてくれる人。
怒ってくれる人。
悲しんでくれる人。
笑ってくれる人。
泣いてくれる人。
どんな人のも自分にとって無くてはならない人だと言えます。
今年は最後に色々入り乱れてきましたが、それでもこうして世界の片隅で日記を記せていられるので幸せです。

来年も色々ご迷惑おかけすると思いますが、何卒よろしくお願いします。
残りわずかですが良いお年を!
[PR]
by seikou_2 | 2007-12-31 23:07 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:引きこもってます。なんだよ、こんな連休いらねーよ(涙)


 今日は一時雪が降りました。積もればいいのにー。
 しかしまだ療養中。早く治ってくれないものかな…。まぁ明日も休みなのでなんとか治るように願っておきましょう。それにしても引きこもってるとネタが絶望的に見つかりませんね。思考が止まってるのかしらん。探せばいくらでもありそうなものなのにネー(´・ω・)(・ω・`)ネー

 それはそうと書物があと少し…これだけは完成させる!終わりよければ全て良し!今年を良い形で締めくくってやろうじゃないか…!
[PR]
by seikou_2 | 2007-12-31 01:17 | リアル
おはようございます、黒麻呂です。
今日の所感:この年の暮れに体調を崩すとは…不覚!


 天気は相変わらずの雨模様です。梅雨ですかと突っ込むぐらいです。
 ちょいと体調が芳しくなくてPCつけててもあんまり長時間触ってられないです。
今日は店長の気遣いもあって1日家で休むことができたのですが、それだけで治るものでは…くぅ、なんと情けない。
 それにしても日付が変わってから日記を書くってのは誤解を招きかねないで止めたほうがいいんですかね?他人がというよりも自分自身がだまされそうw

 元旦あたりから前の日の日付でつけるようにしよう。
[PR]
by seikou_2 | 2007-12-30 07:34 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:悪いことは重なるね。


 今日は曇りときどき雨。妙に気だるいです。
 今年最後の休みも引きこもりで終了。ちょっとしたトラブルが発生して、ようやく落ち着いたのが夕方。そして寝落ちという体たらく。やっぱり、昨日のが響いてるのかな…。いや、人のせいにするのはよくない。よくないぞ。この経験の向こうに何があるのかを学ばないと。
 


 そんなわけで今年も残り3日。気張っていきますよ。いぇっふぅ!070.gif(←こゆきさんに影響されて使用したものの、バックが黒だからあんまり目立たないという悲しい事実に直面)
[PR]
by seikou_2 | 2007-12-29 04:12 | リアル

奪われてものは。

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:望まぬ場にはいたくない。


 今日も晴れ。今は雨が降ってますが。気温も上々で売り上げ↓↓。
 今日は溜まりに溜まったルーチンワークをする日。最近、そう決めて行動しています。そうやって割り切っていかないとどうにも回らなくなってきました。ですが、そうもうまく行かないのが世の常でして、後回しにしていた作業を先にしろと言われました。後にしたって先にしたって変わらない作業なのにね。それぞれからそれぞれの意見が出るのは構いませんが、それを押し付けるのはやめて欲しいです。一方を立てればもう片方が立ちません。まぁ、ここらへんにしておきましょう。愚痴は言い出したらキリがありませんからね。
 と、今日はとっとと帰って書物しようと心に固く誓ったところ、飲みに誘われました。前々から参加する意向を示していた会合だっただけに断れませんでした。なんで今日のこのタイミングで言ってくるかな。帰りたいんだけど。すっごく帰りたいんだけど。
 付き合いだと思って諦めようとしましたが、二次会は流石に断ろうとしたところ、「いつも君は二次会に行かないから今日は行きなさい」と先輩に言われました。ちなみにその先輩は帰りました。色々と口にできない思いが胸の中でドス黒くざわめきましたが、場の雰囲気も考慮してやめておきました。精一杯、空気を読んだつもりです。
 
 …まだこの後に悪口雑言を含んだ文句を延々と書き続けられることができるかもしれない自信がなきにしもあらずなのですが、そんなことしてる暇に書物進めた方がよっぽど有意義(時間を失ったことを悔いている暇こそもったいない)と思ったので、ここで終了。まぁ強いて言うならネタを数個拾えたからいいよ。

 今日は寝て、明日(ほぼ今日だよね、と思ってまた憎悪が(ry)の休みにがんばります。
 会社?土下座されてもいきませんよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
[PR]
by seikou_2 | 2007-12-28 03:32 | リアル
おはようございます、黒麻呂です。
今日の所感:必死に目を覚ましたのは久方ぶり。


今日の天気は晴れ。温かすぎて暖房が売れません。
仕事は思いのほか順調に進んだ日でした。まぁ、順調にとは言ってもその日にすべきルーチンワークが終わっただけで、まだ溜まっている仕事はたくさんあるのですが('A`)
それはさておき、今日もまた寝落ちして、床に転げて寝てしまいました。やべぇ、5%しか進んでないのに!Σ( ̄□ ̄;)
しかも見た夢がなかなか怖かった。
うろ覚えで、ラストを思い出したくないですが、ちょっと振り返ってみましょう。ネタも無いしね。
あ、ちょこっと長い(という表現は一体全体どう理解したらいいのか戸惑うよね)のでmoreにしましたよ。興味(興毅と似てね?)と暇(ひまと読むかいとまと読むかはあなた次第)を持て余した人のみどうぞ(ノ∀`*)





 

07.12.26の夢。
[PR]
by seikou_2 | 2007-12-27 08:40 | リアル

計画のすすめ。

おはようございます、黒麻呂です。
今日の所感:今年残り僅か。俺の体力も残り僅か。果たして間に合うのか!?


 天気は晴れ。気温は冬にしては温かすぎるほど。
 今日は1日がとても早く感じました。特に忙しいわけでもないのに気付くと2時間とかさらりと過ぎていって。いつのまにやら閉店時間。ありがたいといえばありがたいので文句のつけようもなく、ここはさっさと帰れるように作業をサクッと終わらせました。
 書物の方は残り60%。1日15%進めればなんとか間に合う計算。日記の冒頭で「間に合うのか!?」なんて書いてますが、冷静に計算すると大丈夫な気がしてきました。うん、まとめて「60%」として見るからダメなんですよね。それを日割りにして分担していけば何の問題もない…はず。
 まぁ「予定は未定であって決定ではない」なんて言葉もありますが、全てにおいてそんなことを言っていては何も始まりません。そこを予定通り進められるかどうかがその人の器量というものです。…さぁ、ペットボトルのフタぐらいの器量の俺はどうなることやらw


 今年の最後くらい、自分の言ったことを守りたいものですね。
 それができたら、自分がまた一歩前進できたのだと信じることができますから。
[PR]
by seikou_2 | 2007-12-26 08:49 | リアル

クリスマスでも寝落ち。

おはようございます、黒麻呂です。
今日の所感:寝落ちというものは落ちる瞬間だけが最高である。


 天気は晴れ。気温も肌寒いだけで過ごしやすいです。
 この頃、その日の天気を書いていますが、基本的に俺の日記は日付が変わってから更新されることが多いので意味があまりないかな、と思いました。というよりも、誤解を招いてしまわないかと心配です。
 …「そんなたくさんの人数が見てないから気にする必要がない」という幻聴だか妖精さんのささやきだかが聞こえた気がします。しかもなんとなく納得。

 今日は世間ではクリスマスだかなんだかで騒いでいますが、俺は部屋で1人静かに過ごしておりました。もうクリスマス飽きたんだよね~。もういいよ!っていうか?(新しい強がり方の発見)
 そういや、去年の今頃は忙しくて死に掛けてたなぁ…。



 それから、仏教徒にも催しものがあるみたいで、この時期はしゃいでもいいんだぜ!みたいな痛いこと(「お地蔵様でフィーバー」)も言ってたなぁ…。




 うん、なんといいますか。








 進歩してねぇ○| ̄|_
[PR]
by seikou_2 | 2007-12-25 08:54 | リアル

消え行く冬の空で

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:もう酒は飲めない体質確定です。(2杯でリバース寸前まで弱りました)


 今日は曇り模様。雨の後でしたが気温は高め。
 店長が今年の冬の感想を「今までで一番季節感がない冬」と評しておりましたが全くもってその通りだなと感じました。雪が降らないと雪だるま作れないじゃないか。せっかく庭があるのに!!(25歳にもなってその発想はおかしいという説は黙殺)

 10月末の悲劇以来、金欠を理由に回避していた飲み会に久々に呼ばれました。ボーナスもらっただろうというのが理由みたいです。ボーナスはもらえども諸々の理由により霧散したんですけどね。まぁ付き合いということで我慢しましょう。
 ところが蓋を開けてみたら、ビールとカルピスチューハイで撃沈という某Lシアン狂いのTンシ氏(一応イニシャル表記ですよ)と同等の酒に対する脆弱性を露呈することになりました。ちかっぱい頭痛いです。ものごっそ気分悪いです。それでもブログを更新する俺の健気さを目の当たりにして、ハンカチで目元をそっと拭えばいいと思います。

 朦朧とする頭で帰り道を歩きつつ、空を見上げたら月が出ていました。薄く雲がかった闇夜に浮かぶ月の周りには環ができていました。これがきれいなんです。
 見入りながら、この「月の環」が見えた翌日は雨になるんだっけ、と子供のころに聞いたであろう記憶が引っ張り出されてきました。確か空気中の水分が光に反射してとかそういう原理だったと思いますが、肝心なところは抜け落ちています。こんなだから間抜けなんです。


 そんな理由も含んで、明日の天気が雨になったのならば、それはきっと俺の涙もいくらか含まれているんじゃないかと思いました。お空もぼくのために泣いてくれてるんだよ。
[PR]
by seikou_2 | 2007-12-24 02:47 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:暴食は止めよう。(2.5合のカレーライスとクラムチャウダーで死亡寸前)


 今日は朝は曇りの夜は雨。また雨上がりに冷え込むのでしょうか。
 冷え込むと暖房器具が売れて会社的には嬉しいのですけど、その分、布団の魔力が比例して上がるので朝が更につらくなってしまいます。つか、寝相が悪くて布団が落ちるので寒さで目を覚ましてしまうのですよ。暖房付けて寝るのは電気代的にも部屋の湿度的にも、引いては地球環境のためにもできるだけ避けたいです。
 今日はなんとか20%ほど書き進めて合計30%になりました。残り70%仕上げても校正が残っているのでなんともいえませんが。
 あ、そうそう。先週辺りまで日記本文に書いてた書物進行度ですが、右のプロフ画像の下に移動したので宜しければ見てあげてください。はじめてみるとけっこういい感じ。今まで大まかにしか進行具合を見ていなかったので、こうして記すクセをつけると、今現在どのくらい進んでいるかを理解できるので便利です。励みにもなりますしね。
 ついでといってはなんですが、今年最後の予告を。

 今年最後の目標は第一章エピローグUPと来年の抱負の最終決定と決めました。

 今までも散々告知しておいて恥ずかしげもなく遅延させてきましたが、あえて告知します。何度かここに書いたと思うのですが、自分を変えようとしている最中です。そしてその方向に努力をすると少しづつではありますが状況が好転してきました。
 それは他人からしたらどうでもいいことかもしれませんし、こじつけと言われればそれまでです。ですが自分が変わりはじめているような予感は間違いなくしているわけでして、これが気持ちを躍動させるのです。その躍動は今まで途中で止まってしまいそうになっていたところでも勢いを失わず、なんとかではありますが次の一歩へとつながってくれているような気がします。

 あと、文字が虹色になっているのは単なる思い付きです。みにくくてすみません(ノ∀`*)
 コレが誠か嘘か。大晦日0時までにはっきりすることでしょう…w
[PR]
by seikou_2 | 2007-12-22 02:38 | リアル