書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:いつになったら朝狩りの副作用は収まるのだろう。


 今日の天気は晴れ。相も変わらず、飽きずにゴジラとかやってる俺です。20代も後半に突入しつつある大の男が、そんなことでいいのかという疑念が一瞬脳裏をよぎりましたが、白い息と共に風に還しました。

 今朝も少々寝落ちしましたが、なんとか朝狩りができる余裕がひねり出せる程度の時間に覚醒したので朝狩りしてから会社に行きました。ダメ人間万歳。
 そんな狩りでも紋章が力を発揮してくださいました。



   今日のレア

d0059518_034740.jpg


 先生!フラムエペが良かったでs( #゚д゚)=○)`v゚)・;'
 今日はこれだけ。でも出ただけ感謝!
 これもメギの礎となっていただきます。


   おまけ
d0059518_0355012.jpg


 そんな…そんな…嘘だと言ってくれよ!!(大袈裟)
[PR]
by seikou_2 | 2008-01-31 00:00 | TW
こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:ただいま睡魔が猛威を振るっております。


 今日の天気は曇りのような晴れ。雨が降らないだけマシです。
 朝狩りをするはずが、昨日の妙な寝落ちの影響でできませんでした。

 午後7時前後寝落ち →午後11時頃起床 → 午前3時半就寝
                   → 午前6時起床 → 午前6時過ぎ寝落ち → 午前8時前起床 

 という流れで見事に朝狩り失敗。そんなわけで今から狩ってきます。
 目標は明日の朝狩り分も含めて2時間!!
 こういうのは一度止まるとその後も尾を引くので、早いうちに取り戻さなければならないのです。今年の俺は意地でも続けるぜ!地道に行くんだぜ!
 よっしゃ、がんばるぜ!










 幸運の紋章、明日の午前6時半で終わるしね!!(本音)
[PR]
by seikou_2 | 2008-01-30 23:53 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:多分、朝狩りの代償。(午後7時あたりで意識がトんで、今起床)


 今日の天気は雨が降ったり止んだり。出かける用事は止んでる間にサクッと済ませてまいりましたよ。18Lの灯油缶二つを徒歩で運びましたが、わずか200m前後の距離を持っただけなのに腕が大変なことに!しかも、久しぶりに会った母に「ちょっと太った?」と言われて地味にショック。最近、ストレスはほとんど食事で発散させてたからなぁ…お菓子とか怒涛の勢いで食べてたからなぁ…(ボソボソ)
 これは本格的に某キャンプに入隊すべきなのかもしれません。何事も体が資本ですからね。…でも、出費が痛い気がががggg


 さてさて、今日の朝狩りの様子でもペタリペタリと張っておきますよ!
 ふと気になってログを確認したのですが、先週「幸運の紋章」を購入したことを書いていませんでした。それがあるので、最近レアネタが多いのですよ!
 レアの音は狩りに癒しをくれますからね…内容が伴えばなお良いのですが。
 というわけで今日もチロジョロリン(融合した)


 レア一個目チロリロリン
 
 
d0059518_2340191.jpg



 レア二個目ジョンジョロリン

 
d0059518_23412971.jpg



 今日も会えました(*´ω`*) え?火トカゲのレア?羽だったらよかったネー(´・ω・)(・ω・`)ネー

 
d0059518_2342140.jpg





 あと、さりげなく216になりました。残り24…地道に行きます。
 まだあと2日あるから、目標はもう一個怠惰の石!
 が、がんばる!(;`・ω・)b
[PR]
by seikou_2 | 2008-01-29 23:26 | TW
おはようございます、黒麻呂です。(記載時点では29日朝7時)
今日の所感:期待は持ちすぎるものではない。


 今日の天気は雨。もういい加減に雨はいいんじゃないかな。手がすっごいかじかむんだけど。自転車運転してたら「寒い」を通り越して「痛い」になるんだけど。勘弁してくれ><

 はい、今日の朝狩りの模様をお伝えします。
 本日もレアがジョンジョロリン。
 どうでも良い話ですが、レアの時の音ってどう聞こえますでしょうか。俺は「チロリロリン」なのですが、この方は「ジョンジョロリン」だと言います。それを意識してたら段々と「ジョンジョロリン」に聞こえてきたので、意外と人間の耳はいい加減なんだなとおもいました まる
 あと、画像編集が適当なのはいつものことなので華麗にスルーしてください。


 レア1

 
d0059518_7561523.jpg



 レア2

 
d0059518_7563124.jpg




 


 ヘタ…(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by seikou_2 | 2008-01-28 00:00 | TW
おはようございます、黒麻呂です。
今日の所感:腹痛で1時間近く悶えてたときの苦しさと言ったら。


 今日の天気はほぼ晴れ。雲が多い。でも冬らしい空なので良しとします。
 吐く息は残さず白くなります。塵に溢れてますね。こんな寒い日はお客さんも家から出たがらないのか、店もいまいち。もっと暖房売れても良さそうですが…3月まで我慢を決め込んでるのかな?w
 まぁ灯油も高いし仕方が無いか(’A`)=3ハフン


 今日はTWでクラブ会議でした。
 内容については身内ネタになるので詳しく書きませんが、やはりこういう会合は必要だなと再認識しました。機会を作らないと中々メンバは揃いませんからね…。俺も今は朝狩りがメインになっているので、夜がIN時間帯の方とはあまりお会いできていません。
 そういや、大学卒業後から就職するまでの間、「起きている間はログイン」とか廃人染みた生活を送っていましたが、クラメンがいない時間帯は狩りをする気も起きずにゴロゴロしていたのを思い出しました。やっぱり、クラブ内にメンバが大勢いるとモチベーションも上がるってものです。
 
 俺もできる限りは会議、クライベに参加していきますのでどうぞよろしく。
 みんなで一緒にがんばっていきましょう。(なんかいい話風なまとめ方)
[PR]
by seikou_2 | 2008-01-27 00:00 | TW
こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:眠気の来る前に落ちるのが最近の習慣(良いことだと思う)


 今日の天気は曇り。寒い日が続きます。布団の魔力は増すばかり。
 それでもどうにか布団から抜け出て、せっせと朝狩りです。ゲームだからこそがんばれる俺はきっとダメ人間。

 経験値はどうってことなかったのですが、良いことがありました。


 良いこと1

 
d0059518_23542188.jpg



 フレイムリザードかわええ(*´ω`*)
 早くペットで実装されないかなぁ(されません)
 もし出たら2000円とか余裕で出してしまいそうな自分がいます。


 良いこと2

 
d0059518_23552249.jpg


 
 キタ━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━!!
 世界中の暇と怠けと堕落を集めた不名誉な喜びきたぁぁ!
 あと8個集めなきゃいけないとか悲しい事実が見え隠れするどころか露見してるけど気にしない。だって、マキシミンだもん(意味不明)
 そんなわけで、まとまったPOT代が溜まるまでは紅4で石探しです。


 何にせよ、良いレアと敵にめぐり合えたので今日はとても満足です。


 おやすみなさい。
[PR]
by seikou_2 | 2008-01-26 23:51 | TW
こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:睡眠時間だけなら長く取ったはずなのに眠い。


 昨日の更新はとても素早く終了しました。
 なぜなら、ネタとしてレポートを用意して、書くことも大体決めていたからです。しかもあの時間で、その日にやるべきことを全て終わらせた上で書きました。つまり、昨日のブログを記した時点で、もう眠れる体勢にあったということです。
 これはなぜかと申しますと、「借りてきていた映画をなんとしてでも見るぞ!」という意識の表れでした。うっかりすると見ないまま返却とかなりかねないのが俺です。
 昨日のブログ更新時間が22時40分前後。そこから映画をみたとして、2時間経ったとしても1時前。ある程度の睡眠は取れる時間です。つまり最高のお膳立てに成功したのでした。

 さぁ、映画を見させていただきましょう!








 …で、いざ映画を見始めて5分ほど経ったと思ったら映画が終わってました。

 あれ?もしかして時間を越えちゃった?あれ?(寝落ちしただけです)
[PR]
by seikou_2 | 2008-01-24 23:50 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:
今日の夕食は絶対にココにする!と決めていた懇意のお食事処がまさかの正月休みで弁当を買って帰ったときの敗北感と絶望感とやるせなさと言ったら。


 さて、まだまだ朝狩りは続いております。めずらしいですね。
 なぜかと言えばモチベーションが上がっているからです。次の要塞こそ役に立つ!
 よくよく考えたら頭の悪い俺はとりあえず突貫して道を切り開くぐらいしかできないですから、そのためにもLVを!ということです。覚醒したら何の変哲もない染色にして、素知らぬ顔で敵を斬り倒したいと思います。

 と、いうわけで今日は酷寒2に行って参りました!
 毎日狩場をとっかえひっかえです。いかに持続力の無い男であるかが垣間見えます。
 そんな世間のどす黒い心から来る真っ白な視線に耐えながら、今日もM菊一を振るうのです。
 ではいってみましょう!


 びふぉ

d0059518_22181024.jpg


 ↓

 あふた

 
d0059518_22184283.jpg




 結果
 EXP287,199 → 384,891  取得EXP 97,692
 自分以外は1,2人。
 ジャーキー77個消費。お、昨日より少ない。
 的中無しでもいけそうな雰囲気はするものの、やっぱり掛けてしまう。しかも一度死んだ。(1人で取り乱して復活ポーションを買いに走った)


 ついに取得EXPが100k切りました。これはあんまりかなw
 まぁ、ところどころ舟を漕いでましたし、こんなものかな、と思いました。
 やっぱり効率を求めるならエルラに公平PTなんでしょうかね…。寝落ちの危険性を孕んだ俺とエルラに狩りに来てくれる豪快な人なんている可能性は皆無に等しいと思うので、地道に行こうと思いました。もしもそんな豪胆の持ち主がいたら名乗り出てください。

 頼み込んでついてきてもらいますから!!

 
 POT代を工面したら、次はXD3に突っ込んでみようかと思います。
 どのくらいジャーキーが無くなるか、考えただけでも少し震えますけどねw
 では、次回のレポートもご期待くださいませ(ノ∀`*)
[PR]
by seikou_2 | 2008-01-23 22:37 | TW

紅玉4レポ~高速爆編~

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:力いっぱい予定通りに物事が進められなかった自分に鬱。


 今日も天気は雨です。やってられません。
 こんなだから外に出たくないのです。雨に打たれながら自転車漕ぎたくないよ><
 しかし、出ないわけにも行かず、結局雨足が弱まるのを待って外に出たのが1時過ぎ。それはまだいい。出ようか出まいか迷いながら1時間ほどダラダラしていた自分が許せない。
 溜息しか出ませんね。


 さてさて、今日は紅玉4に言ってまいりました。
 どれくらいの時給が出たかを見ていきましょう!



 びふぉ

d0059518_1264570.jpg



 ↓

 あふた

d0059518_1271055.jpg




 EXP122,255 → 228,515  取得EXP106,260
 自分の他には4人ほど。
 ジャーキー88個消費。エルラとは酷い差だw
 的中無くてもクリブロだけで余裕のHIT。だけど、たまに食らうアリによるクリ3k越えが痛い。


 これはまた酷い結果に^^;
 いや、まぁまだ高速爆ステになってから一度しか検証してないからこれで全てを推し量るのもどうかという話ではありますが、火力重視真魔ステよりも劣るとは…。劣ってなかったら、それはそれでショックな話ですけどね。
 まぁ装備も貧弱だしこんなものかな!
 「紅4は怠惰の石を集めるところ」と割り切っておきましょうw


 さぁて、次回の狩場は酷寒2に行ってみようと思います。酷寒2はこの方曰く、ゴミ拾いもおいしい良い狩場とのこと!これは期待が集まりますね…さぁ、そこでの時給やいかに!?

 次回もぼちぼちいきましょうかね。

新・鬼包丁
[PR]
by seikou_2 | 2008-01-22 00:00 | TW

眠いのはよくわかる。

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:やっと6連勤終わった!とりあえずゆっくり寝よう。


今日、こやつとメッセで話していたときのこと。
おねむの時間になったとかで、彼が落ちることになったときの発言。





黒麻呂 : んじゃまぁ、また明日?

テンシ : あい

テンシ : じゃあ、おわびと言っては何だが

黒麻呂 : おつかれさん

黒麻呂 : ?

テンシ : この前の朝目新聞の更新で

テンシ : 個人的に一番面白かったスレを紹介しておきます



テンシ : http://sixthsicks.com/










「我が友ながら、抜け目ないなぁ。」と心から感心したわけであります。
[PR]
by seikou_2 | 2008-01-21 00:00 | リアル