書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いけるいけるっ

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「まぁ、落ち着けって。銃口をケツに突っ込まれてるわけでもねぇだろ」


 今日の天気は晴れ。だけど自分の気分はちょいと曇り。
 意思の弱さに辟易してる。でも、そんなこと思う資格も無いと思う。
 そして、そんなことを書き綴るのもどうかと思う。
 思ってばっかりで行動が伴ってない。すぐ寝るな。

 暗示かけとくことにした。TWRRとかものごっそ遅れてるし。


 五 月 か ら 本 気 出 す 。
[PR]
by seikou_2 | 2008-04-30 00:00 | リアル

遅刻はなんとか回避。

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「刻削された足取りしか残らなくとも、今は進まねばならない」


 今日の天気は柔らかい晴れ。まだエアコンはつけてないけど、店内を走り回ると汗をじっとりとかいてしまいます。思わず展示品の扇風機の前で涼を取るのは不可抗力というものです。

 本日も恒例の朝狩りをしようかと思ったのですが、メッセに某エスケねずみさんがいらっしゃったので誘ってみることにしました。ところが、今回のアップデートについて盛り上がってしまい、朝狩りはお休みとしました。215武器?メッギメギにしてやんよ(意味不明)

 そんな中でも、こちらの遅刻を心配してくれるエスケねずみさんを余所に、「このスリルがたぁまんねぇぇぇ」的な内容の台詞を吐いていたら、結果として割と洒落にならない時間になってしまい、ちょっぴり暴走気味で店へ向かう羽目になったので、とりあえず近隣の方々ごめんなさい。
[PR]
by seikou_2 | 2008-04-28 00:00 | リアル

GWなんて幻想

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「涙を流す力がまだあるのならば、まだあなたは立てますよ」


 今日もほど良い晴れ具合。すっかり気温も上がってきて、油断していたら夏がすぐそこに来ているようです。4月ももう終わりかけ、5月になります。うかうかしていると今年の半分が終わってしまいますね。

 さて、ここらでもういっちょ気合を入れ直しましょうか(抜けてばっかりのダメ人間)


 ところで、今日の日記が短いのは、投稿に失敗して記事が全て消えたからです。
 そういうことにしておいてください。
 まさか消えようが消えまいが書いてる内容に大して差異はないとかそんなまさか。
[PR]
by seikou_2 | 2008-04-27 00:00 | リアル

行脚

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「死すら恐れず光を求める虫たちの意思の強さに、自分は勝てるだろうか」


 昨日・今日と天気はほどよく晴れ。福岡に帰ったり、熊本に行ったりしてました。耶馬溪の景色は相変わらずきれいですね。運転中に見とれてしまいます。危険Σ( ̄□ ̄;)

 福岡ではしばらくご無沙汰していた仲間と会って、色々とためになる話をお聞きしてまいりました。これでまた精進できると言うものです。ありがたや。いや、まぁ車の話ですけどね。

 とはいえ、自分にとって車は大切なものですし、書物の参考にもなることがあるので無下にはできないことです。今の車からは学ぶことだらけで、楽しいことこの上ないですし。前の車とは楽しさの種類が違いますけどね。

 この2日間で精神的にかなり回復したので、これからまたがんばれます。
 このところ、心乱されることが多かったので助かりました。

 さぁ、また明日からがんばろう(゚∀゚)
[PR]
by seikou_2 | 2008-04-26 00:00 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「咆え立てるエキゾーストは、自分の叫びにも似ている」


 今日の天気は晴れで結構。昼間は気温も高くなってきまして、動き回ると確実に汗をかいてしまいます。そろそろ半袖の用意が必要かもしれません。

 さてさて、今日はかなーり久しぶりに飲みに呼ばれたわけで。たまには行くかってなもんで行ってきました。そして帰り着いたのが先ほど(午前2時過ぎ)です。そりゃ、明日休みだけどさぁ…まぁいっか(ノ∀`*)

 そういや、TWで結構なアップデートがあったみたいで、パッチアップしなければならなかったのですが…自分のPCからは何故かパッチファイルを落とすともフルクラDLもできないという状況に!
 昨日、こやつとこの方に泣きついてどうにかINできる状況になりました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました_|\○_

 その影響でスレイプニルを使えるようになりました。使いこなせてないですが^^;

 これぞ怪我の功名。ネタになるし、いっか^w^
[PR]
by seikou_2 | 2008-04-24 00:00 | リアル

扇風機入荷しました

おはようございます、黒麻呂です。(書いてる時点で24日午前9時33分)
一日一文:「破れかけているのに、いつまでも落ちない本の1ページは、青々とした思い出のよう」


 今日の天気は一日中雨模様。最近、妙に雨が多い気がします。まだ4月だと言うのに、一足早く梅雨入りでもしたのでしょうか。それから誠に蛇足ではありますが、「入梅」と書いても「つゆいり」と読むのですね。知らなかった(ノ∀`*)

 今日でようやく仕事が一段落しました。ここのところ、季節商品の入れ替えで忙しくて。今週の火曜日もその関係で休みが仕事になったり。まぁ、その分土曜日が休みになって、図らずも2連休をゲットしたので文句はありませんが。まぁ、2連休だからって予定はあんまり入ってないし、書物した後は、ここのところご無沙汰してた方々に顔見せしにいくかな、というところです。

 さて、今日を乗り切ればちょっと休めるから、がんばってきます。
[PR]
by seikou_2 | 2008-04-23 00:00 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「瞼の奥に焼きついた、すぐに消えうせる電球の光の空しさが愛しい」


 今日の天気はちょっと雲もあったけど概ね快晴。いつもは火曜日は休みだけれど、今日は担当売場の季節商品入れ替えがあったので変更で出社になりました。この振り替えはいつになるのやら。

 自分が今住んでいる家は父の実家なのですが、1人で住むには広すぎます。日本家屋の風味が強い家なので、気に入っていますけどね。
 少し話は逸れますが、子供の頃は嫌いでした。長期休暇で親と一緒に帰省しても、周りに遊ぶところが何もないからです。もちろん、家にゲームなんてありませんでした。ちょっと子供が走り回れるぐらいの庭があるだけで。
 でも、それが今は大好きです。庭に出ると虫に刺されたりするけれど、大好き。子供の頃は怖かった、灯篭が一本だけある中庭も、今はそうでもない(多少は怖い)。灯篭すげーぜ、などとわけの分からないことを思ってしまいます。自分も成長した、というか感性が変わったのでしょう。
 これが忌むべきことなのかどうかはわかりませんが、自分では面白いと思えます。あ、そしたら良いことなのかな。

 そんな中庭から少しだけ見える空、ぼんやりと浮かぶ黄土がかった色の月を見て、「もう夏がそこまで来てるんだね、」なんて子供の頃は思わなかった感傷的な気持ちになったので、今日は微かに笑えながら眠れます。

 おやすみなさい。
[PR]
by seikou_2 | 2008-04-22 23:49 | リアル

縁側で昼寝も良いね

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「あでやかに崩れ行くキミの肢体」


 今日の天気は晴れで、花粉も飛んでいるようですが…かなり落ち着いてきました。もうすこしの我慢ですね、花粉症の方々は。

 最近、よく遠くへドライブしたくなるわぁ。
[PR]
by seikou_2 | 2008-04-21 00:00 | リアル

そういえば、靴が欲しい

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「声にならない叫びを上げて、一体どこの空を歩みゆくのだろう」


 今日の天気は晴れ、過ごしやすい気温と言うことなし。だから、こういう日はドライブに行きたいと何度言えば…はい、どうせ叶わぬ夢ですよね。分かってますよ('A`)
 家電コーナーに回されてから、革靴を履くようになりました。スポーツシューズだと家電販売員としては見栄えが悪いからだそうです。言われて見れば確かに。「お洒落は足元から」と言いますしね。
 ですが…革靴って異様に足が疲れますね。走りにくいし。
 自分は接客が多い日は革靴、荷物が多いときはスポーツシューズを履くようにしているのですが、革靴の異様な疲れ方を感じてしまうと、いかにスポーツシューズが人が楽に歩けるように加工してあるかがわかります。スポーツシューズは偉大だと思います。

 誰か、心のスポーツシューズを下さい。(唐突)(何言ってんだ)
[PR]
by seikou_2 | 2008-04-20 00:00 | リアル

自分を見つめる時間。

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「青い律動に身をやつして、踊るように泣くあなたに、なんと声をかければ良いですか」


 今日の天気は程よい晴れ。雨が降らず、この程度の涼しさが一番過ごしやすいです。こういうときは仕事なんかしてないで、車でドライブに出かけたいものですね。

 今日は仕事が終わる寸前ぐらいから頭痛がしてました。今もしてます。
 それでも寝ないで起きてるのはバカだと思う。バカになりたい。
 なんか、一度全てを粉々に砕いてしまいたい。自分の固定観念が疎ましい。
 それが良いものなのか、悪いものなのか、最近わからない。
 なんだかんだ言って、結局別のことに頭を奪われてる。
 でも奪われているところからヒントを得ることもある。それは貴重だ。


 うーん…まとまった休みを取った方が良いかもしれません。根拠はないけどね。
[PR]
by seikou_2 | 2008-04-19 00:00 | リアル