書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

成る程。

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「寝落ちするときはガチで全自動だから。」


 どーもすみません。遅れまくってます。なんか色々すみません。
 冒頭から謝り倒す俺です。

 どうにも生活リズムが崩れつつあります。このままではまた遅刻のオンパレードになることは眼に見えております。そんなわけで修正です。がんばります。自分を変えきるまでまだかかりそう。ていうか、ちょっと元に戻った気ががががgg

 さてさて、久々にTWのお話でも。いや、INしたわけではないんですけどね。
 どうにも最近、夜にはメンバーが集まりにくいことは周知のことだと思います。かく言う自分も夜にはすっかりINしなくなった1人です。どうにかまた皆様と絡ませていただける日を楽しみにしております。
 とはいえ、自分も動かないことには他の方も動いていただけないのは、これ世の理でして。どうにかできないかな、と思ったのですが、某おきつね様のコメントでなるほどと唸らせてくれる案を提示してらっしゃいました。以下、引用。



 おきつね様のコメント返信より。
 
 ~「朝、仕事前に集まって1時間くらい狩りとかミーティングっぽいことしたいね」
略して「朝ミ」とか週一で企画してみちゃったりしますかね~



 
 夜に集まれなければ朝に集まっちゃえ!という素晴らしい意見ですね。
 勝手に引用してごめんなさい、おきつね様。
 俺としては書物を更新してからじゃないと皆様に会わす顔がない、なんてことを気にしてるので、まだまだ先の話にしたいのですが…。


 この企画に乗っかってくれる奇特な方は、連絡くれると嬉しい。何曜日はダメーとか、何時からが良いーとか、徹夜すれば無問題^w^とか。なんでもよいのでどうぞ。

 ちなみに、あくまでも「これって良い案と思わね?」って段階(しかも独断先行(汗)なのです。あしからず。
 そんなわけで、朝狩りしてる方々なんていかがでしょうか。
[PR]
by seikou_2 | 2008-05-30 00:00 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「静かに落ちる水滴は、いつかの泣き声のようで物悲しい」


 今日は午後から雨。すっかり梅雨入りしてきました。
 車が無い今、自転車で毎日通勤はきついものがありますね。

 ちょいとここのところ体力低下気味です。まぁ、原因はわかっちゃいるんですけどね。
 少しばかり休まなければなりませんが、先日読んだ本の影響でやる気があるのも事実。
 こういうときは気力に従ったほうが良いのかな。とまぁ言い訳がましいことをつらつらと書いても仕方が無いので、明日は書物に集中ー。
[PR]
by seikou_2 | 2008-05-28 00:00 | リアル

どう唄えばいいか。

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「眼を瞑れば、そこには一面に広がる敵弾の海が。」


 今日の天気は曇りのち雨。車の調子が悪くなったので、仕方が無く自転車で出社。ハフン。

 そんでもって今日一日がんばってきたのは良いものの。仕事に身が入らず。
 なんというか、些細なことで心が動かされたり、固定されたり。
 元々、自分をあまり信じられてはいなかったけど、今日はいつにも増して信じられない。
 ちょっと、方向修正っていうか、一休みしてきます。

 自分はどうしたいのか、どうなりたいのか。再確認したほうが良さそう。





※一応、断っておくけど、書物屋になりたいということは変わって無いです。その他の部分。
 誤解のないように念のため追記。
[PR]
by seikou_2 | 2008-05-25 01:58 | リアル

同音異義語。

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「眩い光に抱かれて、深い闇へと沈み行く。ああ、七色の夢を渡り歩こう」


 今日の天気は晴れのち曇り。夜空の月は雲にかかって朧月。
 橙色の月があつぼったく雲に光を染み渡らせておりました。

 さてさて、今日の出来事。
 ウチの店長は大変陽気な方で、よく勤務中に歌を口ずさんでおります。
 どうしてなのかを問うたところ「自分で自分を奮い立たせるため」という答えが帰ってきました。なるほど、行軍歌ですか。ガンパレードマーチですか。オールハンドゥなわけですね。突撃してきますわ。

 そして本日、口ずさんでおられた歌が水谷豊主演の『相棒』の主題歌でした(実際、自分は聞いたことはないのですが)。
 「俺たち、ばらばら~♪」などという歌詞だったのですが、それを聞いて自分が真っ先に思い浮かんだのがこやつから教えてもらったMAD(の中の、最もコアな部分)だったので、ジェネレーションギャップここにありと思いました。

 つか、世代が違うだけこんだけ思い浮かべるモノが違うってすげーな。
[PR]
by seikou_2 | 2008-05-21 00:00 | リアル

日記すぎて。

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「溜息をつくと1つ幸せが逃げるっていうけど、幸せが逃げたから溜息つくんじゃね?」


 今日の天気は晴れ。昨日がこの天気なら良かったのに。
 まぁ、天に文句を吐いても仕方がありませんけどね。

 現在の担当が素晴らしく単調な作業なのでとても嬉しいです。
 脳みそがどこかで別のことを考えつつ仕事できるのは幸せ。たまに良い思いつきがあったりするとニヤついてしまうのが難点ですがね。

 その成果を今週中には集約させたいところ。
 自分に負けてばっかじゃつまらないからな!
[PR]
by seikou_2 | 2008-05-20 23:38 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「小説の一行間が、漫画のコマとコマの間が、どれだけ苦しいかわかるかい」


 今日は生憎の雨。湿度もけっこう高めに感じました。エアコンをドライでかけてしまいました。
 晴天だったのなら出かける予定もあったのですが、諸々の理由により雨天中止。

 朝方は妙な眠気に支配されて動くに動けず。立夏も過ぎたというのに、「春眠暁を覚えず」状態でした。「常に暁覚えてないじゃねーか」なんていう突っ込みはざる蕎麦の汁にでも溶かして飲み込んでしまえばいいと思うよ。
 あ、なんかざる蕎麦食べたくなってきた。

 俺は睡眠をかなり重要視しております。
 もちろん人間であれば必要不可欠な行動ですが、寝落ち常習犯の俺にしてみるとその重要度が跳ね上がることは至極当然と言えるでしょう。
 気力体力の回復。眠気の除去。更に楽しい夢見にての気分の高揚。その他色々。貴重な時間を割いてでも睡眠をとる価値は十分に見出せます。
 また、眼が覚めてすぐの、夢うつつ状態とかもう至福です。
 あのまどろんでいる時の浮遊感など、何の対価を支払うこともなく楽しめる快楽の1つだと思います。
 もちろん、今日も昼寝をしました。


 ですが、今日の昼寝の目覚めというのが、仕事場からの電話だったので失意を覚えました。
 おまけに内容は自分のミスではなく電話主のチェック漏れで、電話してきた時間にはどうしようもできないぶっちゃけどうでもいい依頼でした。

 あー、なるほどねー。失意が殺意に昇華するのってこんな感じかー(^ω^#)ビキビキ
[PR]
by seikou_2 | 2008-05-19 00:00 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「闇が怖いだって?夜を侵食するお前が何を言うか」


 今日もお日柄が良いようで。忙しい一日になりそうな予感です。
 でも、終わってみたらそうでもありませんでした。拍子抜け。

 最近、俺の中で「東方Project」熱が俄かに燃え上がっております。
 いや、「燃え」だから。「萌え」じゃないから。断じて。断じて!!でも、射命丸 文は良いよね。

 鬼のような弾幕シューティングゲームです。下手くそだけど好きなんです。避けきったあとの快感と言ったら、もうなんとも。あとBGMが秀逸なのは言わずもがな。気分が高揚するものが多いです。そこいらのミュージシャンよりもずっと好きになれます。iPodにもいくつか入れちゃいました。車でガンガンかけちゃってます。早く「Lotus Love」入れたいです。(この件に関しては時雨さんに感謝)

 このBGM、書物の役に立ってくれそうなので、色々と期待してます。
[PR]
by seikou_2 | 2008-05-18 00:00 | リアル
おはようございます、黒麻呂です。(書いてる時点で5月18日午前8時18分)
一日一文:
「月にも季節ってあるよな。夏は暑苦しい橙色になるし、冬は寒々しい蒼白に染まるだろ?」


 今日の天気は晴れ。どうやら絶好の引きこもり日和です。まぁ、仕事なんですけどね。
 それでもなんとか朝狩りはするようにしています。

 少し前の話になるのですが、この方のご指摘により、「覚醒イベ必須アイテムの「怠惰の石」をドロップするのはハードパンチャー」という認識が壮大なる勘違いであることに気付きました。
 道理で皆、あのトマトもどきを無視するわけだ。「しめしめ」とか思ってた自分が恥ずかしい。

 それ以来というもの、本当の「怠惰の石」ドロップMOBであるレイジストーンを逃さずに狩るよう心がけているのですが、もうSSを撮るのが馬鹿らしくなるぐらいの勢いで以前にも増して「トマトのヘタ」が落ちるようになったので、そりゃないよとっつぁん、と天を仰ぎ見た25歳の初夏。
[PR]
by seikou_2 | 2008-05-17 00:00 | リアル

延長戦は勝ったよ

こんばんは、黒麻呂です。(書いてる時点で3時50分)
一日一文:「恐れを知っているからこそ、恐れに立ち向かうことができる。」


 今日の天気も良い具合に晴れ。日向ぼっこがたまらなく気持ちの良い日でしたが、前日の計画通りに動くことにしました。

 結果から言えば概ね成功。
 失敗したのは仮眠。90分どころか180分ぐらいは寝てました。もうね、アホかと。
 結果として3時まで書物タイムを延長しました。夕飯は罰として抜き。
 でも、延長した分はきっちりこなせたので、良し。終わりよければ全て良し。
 また明日から始まるがな!


 そんなわけで、今、とっても空腹感に満ち溢れています。
 あと、ちょっと眠いです。これは仕事行きたくねぇ。
 まぁいいや。仮眠してきます。

 おやすみなさい。
[PR]
by seikou_2 | 2008-05-15 00:00 | リアル

まずは計画なのだよ。

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「日焼けした後の皮のように、簡単に「一皮剥ける」ことができたらどんなに楽だろう」


 明日の計画を箇条書きにしようと思いました。

朝8時起床…無理するとダメらしいので余裕を持って。
・朝ごはんは買い忘れたので抜き。朝狩りを9時10分まで。
・洗濯は、洗っている間は読書にしよう。合理的。干すのも含めて10時半目標。
・洗車。最低限の外装だけ。11時半までに終わらせる。
・朝を抜いたのでご飯を食べることにする。大好きなマックにするか。
 あと、ついでに郵便局に郵便物を取りに行かなきゃ。それから自動車税を納めないとね。
 全て含めても、食べ終わるまで13時までを設定しておけば問題ないだろう。
必然的に13時からは書物。眠くなったら90分の仮眠を認める。
・目標、午前0時就寝。
 もし、仮眠で90分以上寝た場合はそのタイムロスを睡眠時間を削ってカバーすること。


 えらく細かく決めたものですね、我ながら。
 さぁ、変わり始めたのだから、これぐらいこなそうじゃないか俺。
[PR]
by seikou_2 | 2008-05-14 00:00 | リアル