書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「ほどよく張った自転車のチェーンぐらいにかっちりした話なら良いのにな」


 お知らせ→第三回「朝ミ」案内はこちら


 今日の天気は崩れそうで崩れない、敢えて言うならツンデレっぽい天気でした。夕焼け時に雲の境界線が出来ていたのがきれい。


 
 さて、暑くなってまいりました昨今、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。暑さに弱い自分はすっかりエアコンのお世話になっております。まぁ、まだ除湿だけで事足りるのが助かるところですけどね。
 さらに俺は、早くも夏の定番であるアイスを堪能しております。ラクトアイスとかアイスクリームとかそんな境界は知ったこっちゃありません。おいしくて毒じゃなければそれで万事OK。
 そして、この前衝撃を受けたのがこのアイスです。

 名前は「キットカットアイス」!!

 それだけ聞くと、あの有名なチョコウエハースを思う浮かべる方がほとんどだと思います。実際、そのアイス版です。
 しかし、一体どのようにしてあのウエハースをアイスにしたのか?
 その姿は意外と想像しにくいものです。ウエハースの形をしていたのなら、普通のキットカット買ってきて冷凍庫にブチ込んでやれば済む話ではありませんか。

 しかし、ネスレ様は俺なんぞの想像の域なんて軽く突破してました。
 それはもう、音と空気の壁を軽くブチ破ってくれるくらいに。

続きはmoreで!!
[PR]
by seikou_2 | 2008-06-30 23:08 | リアル
おはようございます、黒麻呂です。(書いている時点では6月30日午前5時44分)
一日一文:「大海原にただ1つ漂うアヒルは孤独か否か。」


 今日の天気は曇り時々雨。車を雨の下にさらしたくなかったので、会社の屋根がある駐車場を狙って出社したところ、既にその場所が埋まっていたので、もう隕石が直撃して消し飛んでしまえと思いました。

 さてさて、早くも第三回朝ミが一週間後に迫ってまいりましたので、正式なご案内をさせていただくことに致します。まぁ、元々「正式」も何もないなんていう突っ込みは鼻をかんだちり紙のように瑣末なことです。ええ、「瑣末」という言葉が使いたかっただけですが何か。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                              ご案内


 第三回 「朝、仕事前に集まって1時間とは言わず2時間ぐらいミーティングっぽいことしたいね」 略して「朝ミ」


日時   … 7月5日(土) 午前6時~8時

参加条件…朝、爽やかに起きられる人。不機嫌でも、それはそれで。

内容   …流れ行くまま気の向くまま。

注意   い、上記時間内に来れればOK。好きな時間にINして都合の良い時間に落ちれば良いかと。
      ろ、チームを組みたいと思いますので、INしたら黒麻呂までご連絡下さいませ。
      は、弁当は各自準備。あと、ねずみハント支援用品寄付絶賛受付中。
      に、黒麻呂が寝落ちしても優しく見守ること。

                                                               以上

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 今回は「朝ミ」実行委員会長様は出張の為、参加できないとのことですが、代理として瓢箪を参加させるので雰囲気だけでも感じ取ってください。

 それでは、今回も皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by seikou_2 | 2008-06-29 00:00 | TW
おはようございます、黒麻呂です。(書いている時点では6月27日午前8時52分)
一日一文:「息も絶え絶えなのに、何故こんなにも前に進もうとしているのだろう」


 今日の天気は曇り。27日は本社の方で研修なので福岡にて更新です。
 それにしても他人のPCが使いにくいというのを実感しております。ノーパソ使いにくいよpq

 理由がまったく分からないのですが、体調(?)がすぐれません。
 身体的な不調ではない…とは思います。精神的…?それもそんなに悪くないはず。
 ただ、なにかモヤモヤしたのが腹の中で渦巻いているというか。はっきりしない分、余計に気持ち悪くて気になってしまうという悪循環続行中。

 ちょいとここで書くようなことではなかったのですが、備忘録として残しておこうと思ったので。


 まぁ、とりあえず27日をしっかりがんばりたいと思います まる 
[PR]
by seikou_2 | 2008-06-26 00:00 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:
「この道は果たして正しいのだろうか。どうせ、踏破した後でないと分からないのだろうけど。」


 今日の天気は雨が降りそうでしたがなんとか持ちこたえた…けど、夜も深まってきてから降雨。いや、まぁいいけどね。ジメジメしたのは苦手ですけど。


 さてさて、第二回「朝ミ」も無事に終わりました。
 今回の参加者は、クラトスさん天狐さんこゆきさんうみねずみさん、更にとあるジョシュア様でした。今回は(自分は)初対面の方まで参加という盛況ぶりを見せてくれました。ありがたい限りでございます _|\○_<アリガトウゴザイマス
 今更ですので、内容について自分が語るところはございません。レビューは各々方の日記をご参照くださいませ(*´ω`*)


 では、ちょいと気が早いと思いますが次回の告知を簡単に。



 次回、第三回「朝、仕事前に集まって狩りとかチャットとか色々はっちゃけたことやってミーティングってことにしようぜ ~(内臓的なものが)ボロリもあるよ!」~略して「朝ミ」の開催は、7月5日を予定しております。



 「開催ペース短いと飽きちゃいそう」という、貴重なご意見を「朝ミ」実行委員会長・天狐様のブログにて拝見させていただいたので、ためしに採用させていただきます。
 こうしたご意見を積極的に取り入れて、皆様の参加しやすい「朝ミ」を開催し続けていきたいと思います。
 あ、どうも。改めまして、「朝ミ」実行委員会員兼雑用係兼やられ役の黒麻呂です。今後ともよしなに。あと、DOPではお手柔らかに。

 役割的には、天狐様は会長の座に鎮座していただくことに意味があります。あとは、未熟な司会進行役の黒麻呂をフォローしてくださったり、止めを刺したり。その他いろいろ。要はフリーダムです。
 自分は、次回の告知・やってるかどうかすら疑問の司会進行・チム作成・〆の一言などなどを担当させていただくことに致します。お望みの方にはモーニングコールをしても良いですよ(ぇ
 それから、もしも「朝ミ」でこんなことがしたい!などというご意見ありましたらいつでもお受け致しますのでお気兼ねなくお申し付けくださいませ♪ まずは相談に乗らせていただきます。
 時間枠や参加人数の集合時間が一定でないなど、多少特殊と言えなくもないイベ属性を考慮の上、開催可能ならば受け付けさせていただきます。

 さてさて、次回はどなたがいらっしゃるやらw
 今から楽しみです(*´ω`*)
[PR]
by seikou_2 | 2008-06-24 00:00 | TW
こんにちは、黒麻呂です。
一日一文:「雪を踏む音は、儚いものが崩れる音にも似て。」


 今日は曇り。こんな時間に日記を更新するのも乙なものがありますな。
 本日はNTTの方がフレッツ光の説明に来てくださいました。鯖切れ+固まりが無くなれば、自宅からでも鎮魂の塔に挑戦することができます。これはでかい。

 昨日は仕事で時計の電池交換をしていたときに、誤ってお客様の時計を破損させてしまいました。ちょっと鬱。今日は休みなので、これから福岡の時計屋さんに持っていかなければなりません。ヴァー。

 でも、良いこともありました。
 「東方紅魔郷」ノーマルモードをノーコンティニュークリアー!(レザマリ使用)
 いやぁ、なんという達成感でしょうか。もうね、自分のリプレイ見まくり。ビビリボム使いすぎだけど。


 だが、勝ちは勝ちだ!!


 もっとこう、弾幕に立ち向かうような「漢」避けしたいですね。常に前に出る、みたいな。それが無理な弾幕もあるけど。ちなみに、エキストラに挑戦してみたけど、禁忌「レーヴァテイン」にぶった切られました。かっこいいよレーヴァテイン。

 お次は「妖々夢」ですな。待ってろよ、八雲一家!!

 その前にTW覚醒しなきゃ
[PR]
by seikou_2 | 2008-06-23 15:01 | ゲーム

座して一日が終わった日

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「この黒い感情というヤツを、洗濯機の念入りコースで洗い流せないかな」

お知らせ…1.書物 TWRR 第二章第一話UP(6月12日付)→読んでいただける方はこちらから
       2.第二回「朝ミ」開催案内はこちらから。



 今日の天気は雨。こんな日に家電用品研修で福岡に行かなければならないとか、面倒なことこの上ないですね。でも、帰ってきてみれば勉強にはなったので良しとします。

 さてさて、ついにやってまいりました。第二回「朝ミ」!!
 詳しい案内は上のお知らせの2にリンクしてある記事に飛んでくださいなっ。午前6時~8時まではINしておくようにしますので、奮って猛って吼えたててご参加くださいまし~。



 起きてなかったら起こしてくだs(* ̄▽ ̄)=○)`v゚)・;' 
[PR]
by seikou_2 | 2008-06-20 22:20 | リアル

ピチューン

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「特に何も無かった日ってのは、特に何もしようとしなかった日のことだよ」

お知らせ…1.書物 TWRR 第二章第一話UP(6月12日付)→読んでいただける方はこちらから
       2.第二回「朝ミ」開催案内はこちらから。


 今日の天気は崩れずに済みました。それでも湿気で蒸し熱いですけどね。

 どこかで書いたような気がしないこともないようなこともありますが、最近「東方紅魔郷」という弾幕シューティングにハマっています。
 知ってる人はよく知っている、知らない人はあんまり知らない、あのゲームです。
 いつまで経ってもレミリアお嬢様が倒せません。ボム効かないなんてそんなまさか。
 そして集中力が続きません。一度、撃墜されると軽快なダルマ落としのように残機が減っていきます。

 そして俺自身の残機も減っていきます。助けt(ry
[PR]
by seikou_2 | 2008-06-17 00:00 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「人生も計算機ぐらい素早く決断できたらなぁ」

お知らせ…1.書物 TWRR 第二章第一話UP(6月12日付)→読んでいただける方はこちらから
       2.第二回「朝ミ」開催案内はこちらから。


 今日の天気は曇りのち雨でした。すっかり梅雨らしい天気が続くことで何より。がんばってくれ地球。季節感は失ってほしくない。


 さてさて、本日は久々にTWにINしてきました。
 すっかり過疎ってしまった怪物の木をのんびり狩りながらチャットにしけこむことにしていたら、なんとおきつね様が登場なさいました。

                        ↓ルグ鯖のお稲荷様 登場の図↓
d0059518_0311138.jpg



 とりあえず、ひれ伏してます。
 しばらく、「朝ミ」について熱い議論を交わしているいたところ、突然おきつね様が叫びだしました。何事かと思い、黒麻呂が振り返ったそこには信じられない光景が!!

                           ↓え?召喚したの?え?↓
d0059518_036260.jpg



 掛け声と共になんか出てきました。

 ちょっと面食らいながらも2人で退治しました。
 その後もしばらくおしゃべりに付き合っていただいたところで、おきつね様が床につかれるということでこの場は解散いたしました。

 そのあとは爆裂強烈手裏剣乱舞雪達磨様と、破滅セットを欲するミラ様とおしゃべりしてました。
 それにしてもなんとまったりしたTWプレイ。眼を三角四角にして必死に狩りに勤しむよりも、こちらの方が性にあってるみたいです。会話も弾むと楽しさ倍増です。
 まったりINしていると、下らなくともネタが2、3浮かんできたのでちょっと得した気分。張り詰めすぎるよりも、ちょっと緩いほうが思い浮かびやすいかもしれません。これからは週二ぐらいは時間を作って顔を出そうかな。

 そんなわけで、ご無沙汰してる皆さんも来ると良いよ><
[PR]
by seikou_2 | 2008-06-16 00:00 | TW
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「焼き討つ業火も突き刺す稲妻でも、この信念を砕き散らすことなどできはしない」

お知らせ…書物 TWRR 第二章第一話UP(6月12日付) 読んでいただける方はこちらから


 今日の天気は生憎の雨。月に一度の割引セールがある日曜日だっただけに売り上げ的にはかなり痛かったかと…しかも、途中システムエラーでクレジットカード通らなくなるとかひどい(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 先に告知しておきましょうかね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                              ご案内


 第ニ回 「朝、仕事前に集まって1時間くらい狩りとかミーティングっぽいことしたいね」 略して「朝ミ」


日時   … 6月21日(土) 午前6時~8時

参加条件…朝、がんばって起きられる人。起きられなかったら夢で会えたらいいね。

内容   …成り行き任せでヘヘイヘイ。

注意   い、上記時間内に来れればOK。好きな時間にINして都合の良い時間に落ちれば良いかと。
      ろ、チームを組みたいと思いますので、INしたら黒麻呂までご連絡下さいませ。
      は、弁当は各自準備。あと、ねずみハント支援用品寄付絶賛受付中。
      に、黒麻呂が寝落ちしても優しく見守ること。

                                                               以上

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 皆様のご参加をお待ちしております。
 参加してくださる方はコメントに…と思ったけど、特に何をやるわけでもないので構わないことにしました。みんなフリーダムになっちゃえば良いと思う。

 今日はなんだか眠いのでここらへんで。(今日「は」?
[PR]
by seikou_2 | 2008-06-15 00:00 | TW
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「殺虫剤が害虫だけじゃなくて、俺の中の怠け虫も殺してくれたらなぁ」


 今日は曇り。雨が降りそうだったから、傘を持っていくも結局降りませんでした。持ってこないと雨が降るくせに…コンチクショウ。

 先週の日記にて、「朝ミ」について曖昧な記述をしたが為にご迷惑をおかけしてしまいました。お知らせいただいた方以外にもそのようなお手数をおかけしてしまった方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。
 というわけで、そのようなことが二度と起こらないようにする所存であります。

 そこで1つ取り決めをしておきます。
 「朝ミ」を行う場合は、最低でも3日前から告知を出します。用事や仕事や遊びが忙しくて見逃しちゃったZE☆という方のための処置です。
 社会人の参加者を見越してのイベントなので、このくらいはしておかないとね。
 ほかにも「朝ミ」へのご要望ありましたらどうぞ。




 そんじゃあ、来週の土曜(6月21日)に「朝ミ」開催しますね!



 奮って参加しちゃえばいいじゃない(ノ∀`*)
[PR]
by seikou_2 | 2008-06-14 00:00 | TW