書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「過ぎ行く光は巡り巡りて舞い戻る」


 さぁさぁ、本日は「朝ミ」でしたよ!
 なんとなんとPT定員MAXまでお集まりいただきまして…ありがとうございました。
 内容はいつもながらグダグダではありましたが、最終的にはフリンの夢に突入という形に収まりました。ですが、自分の進行具合が上手ではないが為に少々皆様に待ち時間を強いてしまったのが残念であります。
 次はうまくこなせるようにがんばります。何をどうがんばるか考えないと!

 次回の「朝ミ」は再来週とさせていただきます。
 本日ご参加できなかった方。ご来場をお待ちしております。
 本日ご参加頂きました方々。ご来場をお待ちしております。


 それでは本日はこのヘンで。またね!
[PR]
by seikou_2 | 2008-08-31 02:59 | TW
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「黒くひずんだ大口を開ける白昼夢を前に、僕ができることはあるのだろうか」


 寝落ちが止まりません。今度は潤滑油ではなく滑り止めが必要なようです。
 滑ったり止まったり忙しい人生だと思います。あれ?人生の話だったっけ?


 それはさておき…「朝ミ」告知です!

 先日、勝手に当方で行ったアンケート「テンシ案」にお答えいただきました方、ありがとうございました。また、当ブログをご覧になっていただいた方もありがとうございました。
 特に異論はないようですので、次の開催時刻は「午前0時~2時」までとして変更させていただきます。

 で、ココからが主題です。
 一度どんなものかを試してみたいという「朝ミ実行委員会員」である私こと黒麻呂の独断専行により、8月30日(土)の深夜(要は8月31日午前0時~2時)に「朝ミ」を開催させていただきたいと思います。
 さぁ、いつものご案内ですよ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                              ご案内


 第六回 「朝起きられないんだったら夜集まってミーティングっぽいことすればイイジャナイ(試)」 略して「朝ミ」


日時   … 8月31日(日) 午前0時~2時 (8月30日(土)深夜24時~26時)

参加条件…がんばって起きていられる人。

内容   …まずは様子を見ようじゃないか。楽しく近況を語ろうじゃないか。

注意   い、上記時間内に来れればOK。好きな時間にINして都合の良い時間に落ちれば良いかと。
      ろ、チームを組みたいと思いますので、INしたら黒麻呂までご連絡下さいませ。
      は、弁当は各自準備。あと、ねずみハント支援用品寄付絶賛受付中。
      に、黒麻呂が寝落ちしたら起こすと良いよ!

                                                               以上

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 こんな感じで如何でしょう?
 ちょっと日時の表記の仕方がわかりにくいですが…できるだけ誤解を招かないように配慮したつもりです。
 これがうまくいったのなら、来週の同じ時間帯で「朝ミ」を開催して、この間延期となったレア狩り大会をやりたいと思います。

 皆様何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by seikou_2 | 2008-08-28 00:00 | TW
こんばんは、@まろです。
一日一文:「高速の真っ只中 低速な頭の回転 衝突する硬直 飛散する心」


「朝ミ」開催時刻変更提案のご意見承り中。こちらの方へコメントをくだされば幸いです。


 ちょっとお疲れ気味モードな今日この頃です。
 集中しようと思っても脳みそが上手くまわりません。いつもまわっていませんがいつも以上にまわりません。誰か心のCURE5-56をください。あの潤滑油はすげぇよ。ドアの軋みとか一発だもん。

 というわけで(?)書物も色々と詰まってきてる部分とかあります。もう9月になっちまうぜ。やべぇぜ。誰か潤滑油を(ry
[PR]
by seikou_2 | 2008-08-25 00:00 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「限界の景色を見よう。見ようとしなきゃ何も見えやしないから。」


 昨日はイベントを何にするか発表しようとブログを書いてる辺りで寝落ちしてしまいました。本当にいつもすみません。もうそろそろ誰か一緒に住んで寝落ちするのを止めてください。

 冗談はさておき、お知らせから。
 今回、開催するはずでした「レア出し大会」は人数が少なすぎた為に順延させていただきます。
 ちなみに集まっていただいたのは、会長クラトスさんマチスさんレライエさんでした。まずはありがとうございました。早起きお疲れ様です。そして、まともな朝ミにならず申し訳ありませんでした。なんかダラダラとダベって終わってしまいましたね。「朝ミ」本来の目的からは(そこまで)外れていないということでお許し頂ければこれ幸い。

 それから、1つ議題があがりました。
 『「朝ミ」の開催時間について』です。
 現在の時間が土曜の早朝6時~8時。ちょっと朝が苦手な人にはきつい。
 それから、仕事に出ないといけない方もいらっしゃいます。かくいう俺も出勤時間の変更で朝8時には出発しなければならないので、正直なところ8時までINするのが難しい状況です。
 しかし、開始時間を更に早めるなどは問題外ですし、日曜は朝遅くまで寝ていたい!という願望があるのも事実。もちろん平日開催などもってのほかだと思います。そういうので良いのは俺のような業種だけですからね^^;

 で、こういうときに頭の回転数がうなぎのぼりなこやつに何か意見があるか聞いてみました。
 その答え↓



 「日曜日午前0時~2時はどうよ?」




 なるほど、早起きではなく夜更かししなさいということですね。
 しかも日曜日の朝は遅くまで寝たいという欲求も解消できます。さすが廃人。伊達に夜族ではないようです。

 まぁ、一番の問題が俺が寝落ちしないかどうかってことなんですけど…ま、なんとかします。

 
 この「テンシ案」について、8月27日まで意見を下されば幸いです。「もっといい案があるよ!」なんてのも大歓迎ですからよろしくお願い致します。
 元々、IN率が下がってしまった皆様と交流するために始めたものですから、参加人数が多くなるのであればなんでも試してみようと思います。

 主催者が頼りなくてすみません。
[PR]
by seikou_2 | 2008-08-23 22:53 | TW

全ての音が消えて。

おはようございます、黒麻呂です。(書いてる時点では8月22日午前7時36分)
一日一文:「縋り付いてでも地を這ってでも、風になりたいときがある」


「朝ミ」のご案内はこちらから!投票は今日までです><


 昨日は福岡に帰ってました。
 どうも実家の猫に嫌われているようで、近づくと威嚇されます。
 多分、原因は俺が面倒見ている子猫を連れて帰ったからだと思いますけど^^;

 それにしてもすっかり涼しくなりましたね。今週中は涼しいと予報でも出ておりました。
 エアコンを取っ払ってしまったウチの車に乗るには良い季節です。窓は全開にしてますけど。

 それにしても、気持ちが良いですね。
 今日は今までに類を見ないほど心地よかった。
 他に車がほとんどいないということもあって、色々と考えに耽ってしまいました。


 反射板だけが導く道路。
 開けた窓が空気を切り裂く音。
 なんだか車と一体になったというか、風になったというか。
 妙な感覚を覚えて。やけに心が静かで。

 色んなことを考えられて、色んな自分が垣間見えたような、そんな感じ。


 うん。気持ちいいね。
[PR]
by seikou_2 | 2008-08-21 00:00 | リアル

微ポルナレフ

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「赤く広がる波紋 黒く滴る雫」


「朝ミ」告知はこちらから!今度はちゃんとやるからね><


 今日は雨が続いたお陰か、かなり涼しい一日でした。ここまで一気に温度が変わるのも、やはり地球が段々とおかしくなっている証拠でしょうか。最近の雨もスコール染みたものがよくありますし。

 ところで今日、俺のサイフに入っていた晩飯代の千円札が『おおきく振りかぶって』の3,4巻に変化する術を施されたので、夜道の星空に向けて「あるぇ~?」と漏らしたわけです。

 これはやばい。高校に戻って野球したくなるわw

 でも、剣道をもう一回もいいな!
[PR]
by seikou_2 | 2008-08-20 23:49 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「万華鏡のような星空に手をかざせば、ほら、宝石取り放題みたい」


「朝ミ」の告知はこちら!今回はイベントのアンケートも取っているのでどうぞよろしく。


 今日は余りにも暇でした。お盆の忙しさはどこへやら。そんなわけで今日はとっとと帰ってこれましたよフヒヒ。まぁ…帰っても寝落ちするだけだけどね…。
 なもんで寝落ちする前に更新しちゃろーっていう魂胆です。

 この間、本屋に立ち寄ったときに『おおきく振りかぶって』という本が眼に入りました。
 そういや、この方がいつぞやにオススメしていた本だな、と思い出していると、「お試し用」と書かれた本が置かれていました。一巻まるごとお試し用。ちょっと読んでみようじゃないか。

 …

 ……

 ………

 で、気付いたら2巻を買っていました。もうこれ、大好きです。
 まず絵柄が好きです。こう言っては悪いけど、古い絵柄。それが良い(ていうか、古いから悪いなんて訳はどこにもないですけど)。どことなく「マインドアサシン」とかのかずはじめ先生に似てる感じ。「生徒会長梧桐勢十郎」が大好きです。全巻あります。話がそれました。
 あとは雰囲気かな!個人的には感情移入しやすい雰囲気。ノコノコ入っていける感じ。
 最後は阿部君かっこいいでFAです。キャッチャーかっこいいよキャッチャー。無駄にキャッチャーミット持ってないぜ?(大学時代に勢いで買った品)

 そんなこんなでとっても楽しめる作品です。内容に全く触れていないあたりの不親切さはどうにかならないのか。まぁいいや。読んでおくんなせぇ。

 これからお金に余裕があったらこの本を集めていこうと思います(≧▽≦)
[PR]
by seikou_2 | 2008-08-19 22:00 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「エキサイティングな幾何学模様に弾け飛んでしまえ」


 昨日は見事に寝落ちしました。
 気を取り直して告知させていただきます。




 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                              ご案内


 第六回 「朝から寝落ちして仕事に遅刻する訳にもいかねぇ。ミーティング…否、レア狩りでもして眠気を追いやれ!」 略して「朝ミ」


日時   … 8月23日(土) 午前6時~8時

参加条件…朝、健やかに起きられる人。二度寝歓迎。誰かが寝落ちしたら弄り倒せ!むしろ起こして!(懇願)


内容   …清く楽しくワンダフル。←意味はない。今回はイベントやりたいね。

注意   い、上記時間内に来れればOK。好きな時間にINして都合の良い時間に落ちれば良いかと。
      ろ、チームを組みたいと思いますので、INしたら黒麻呂までご連絡下さいませ。
      は、弁当は各自準備。あと、ねずみハント支援用品寄付絶賛受付中。
      に、黒麻呂が寝落ちしても優しく見守ること。

                                                               以上

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




 ちょっぴりクラトスさんのところから文章を拝借いたしました。
 前回、前々回とご迷惑をおかけしておりますので、今回はがんばる!

 案内文章の中にイベント開催を示唆しておりますが、以下の3つからお選びください。
 投票(コメント欄に残してくだされば結構です)が多かった方を採用します。
 投票がなかった場合は俺の独断と偏見、および会長様の鶴ならぬ「狐の一鳴き」で決定致しますのでご了承してください。コン。

 1、レア出し大会!(①)
  …とりあえずレア出そう。降ってきたものは全てレアさ。というわけでレア出した数勝負!
    ちなみにレアは出した人のものということでよろしく。

 2、レア出し大会!(②)
  …レア出しながら強化された混乱Dに挑戦するというドMが喜ぶルール。
    レアを1つでも出せば次の階層に進めます。混乱10Fに一番に辿りついた人が勝ち。
    見事一番に混乱10Fに辿りついた人にはクノーヘンに挑戦できる権利があるとかないとか。

 3、コク刻一刻
  …かつて「虹色」で行われていた闇の儀式。ごめん、嘘。普通のイベント。
    春の洞窟でコクーンを見つけて、順番に殴ります。一番最初にラルヴァに孵化させた人が負け。
    シンプルだね☆



 以上です。
 お粗末ながら自分の方で一位~三位とブービー賞(ドンケツから数えて二番目だっけ?)はご用意させていただきたく存じます。但し、景品に過剰な期待はしないように!
 では、投票の方をお待ちしております。

 これにて今週の「朝ミ」開催のお知らせを終了と致します。
 もしなにか間違い等発見なさった方がいらっしゃいましたら徒党を組んで突っ込んだらいいじゃない。相手してやるぜぇぇぇ!!(何かが間違っている


 何卒、よろしくお願い致します。
[PR]
by seikou_2 | 2008-08-18 23:04 | TW

謝り倒します

こんばんは、黒麻呂です。
今日はもうとにかくごめんなさい。


 今までどおりの流れで行けば今週は「朝ミ」の予定でした。
 それが自分の告知ミスで中止の旨をお伝えしておりませんでした。申し訳ありません。
 ブログは更新していたのに気付かなかったとは恥にも程があります。
 楽しみにしていただいておりました方々、返す返す申し訳ありませんでした。


 今週分の「朝ミ」は来週に振り替えさせていただきます。
 詳しい告知は明日致しますので、御勘弁を。
[PR]
by seikou_2 | 2008-08-16 22:43 | TW

ヘイストプリーズ。

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「『太陽で目玉焼きが作れる』とのたまう彼の眼球はどろりと蕩けて這い落ちた」


 今日も暑かったですね。お盆で皆様帰省なさっていらっしゃるようで、いつもよりお客さんが多めでした。多数のパートの方もお盆の関係で休んでいらっしゃるので人手が足りません。そして仕事が回りません。いつもの倍は疲れました。これがあと3日も…orz
 まぁ、そういう愚痴はどうでもいいです。言ったところで状況は変わりませんからね。こういうときは体力回復優先で動くしかありません。よく食べてよく寝る!これに限ります。しかし、この時間になると「あと7時間後には起床して、猫にエサをあげて、朝ごはんを食べて…」などと考えてしまい、明日が終わったような感覚に襲われます。
 その考えにとらわれてしまうと次の休みまで時間がないことを悟り、やべぇよ書物間に合わねぇええEEEEEなどとテンパってしまいます。

 そんなわけで、とある方の言葉を元に「朝狩り」ならぬ「朝書物」実施中です。
 一日でやらなければいけないことは早めに終わらせておこうという作戦です。
 最近、面白い夢をけっこうな頻度で見るせいか、なかなかいい感じ。これ続けようかな。

 そこはかとなく、上手く回り始めたようなそうでもないような。
 結局は毎日の積み重ねになるよねって話。
[PR]
by seikou_2 | 2008-08-14 22:59 | リアル