書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「地という地を這いずる炎 天という天を灼く炎」


 どうも今日は体の調子が悪いようでして…頭痛をおして狩りに行くも、やっぱりダメでした。
 というわけで今日は少しお休み。最後寝落ちしてたけど(汗)

 あと、今さらですが明日の朝ミの告知をば。
 先週、ご迷惑をお掛けしてしまったときに委員長主導の下に参加した方々で今週へ順延する決議をなさったようでしたので、それに甘えさせていただいております。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                              ご案内


 第九(?)回 「朝でも夜でも寝落ちが止まらないけどミーティングしたいの」略して「朝ミ」


日時   … 11月1日(土) 深夜24時~26時

参加条件…主催者がこんなんなのに、条件とかあるかぁぁ!!

内容   …黒麻呂の命が危ないことだけは確定っぽい。

注意   い、上記時間内に来れればOK。好きな時間にINして好きな時間に落ちてOK。
         落ちするまでがんばらなくても全然大丈夫!だって主催者が(略

      ろ、チームを組みたいと思いますので、INしたら黒麻呂までご連絡下さいませ。

      は、夜食は各自準備。あと、ねずみハントの景品は大体揃いました。
         ご協力頂きました方には厚く、そして熱く御礼申し上げます。

      に、誰か主催者を起こしてください。


                                                  以上

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 明日は狩りをしながら待つことにします。LVUPしてテンション上げとくよ!
[PR]
by seikou_2 | 2008-10-31 23:59 | TW
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「全てを飲み込む水 全てを包む水」


 238になりましたよ!
 でも239にはたどり着かず。まぁ理由は色々あるけど、言い訳はしません。

 今日の狩りの最中、ご無沙汰していたテチさんが現れてびっくり。
 二つ返事で一緒に狩らせていただくことにしました。

 しかし、不覚にも狩りの最中に睡魔に襲われてました。いつものこととか言わないでpq
 とにかく、俺が止まってたであろうときもがんばってくれてたわけでして…ほんと、ありがとうございます(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 一緒に狩っていなかったら、きっと俺は寝落ちしてデスペナ食らってキーボードクラッシャーばりに荒れ狂…いはしないけど、そのまま不機嫌に眠りについたことでしょう。


 今日は良い眠りにつけそうです。

 
[PR]
by seikou_2 | 2008-10-30 23:59 | TW
おはようございます、黒麻呂です。(書いてる時点で10月30日午前8時)
一日一文:「埃を撒いて吹き荒ぶ風 冷気を纏って舞い躍る風」


 夜、あと少しだからがんばろうと思うも睡魔が脳のドアをノックしてきたので「ちょっとだけ相手してあげるから、すぐに帰るんだよ」と迎え入れたら、がっつり朝6時半まで居座ってくれやがったので、朝日はきれいだなと思うわけです。


 あ、237になりました。あと少しで238なので、今日中には239に…!
[PR]
by seikou_2 | 2008-10-29 23:59 | TW
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「陽射しを遮る悍しい雲 月光を湛える艶やかな雲」


 今日
 ふとジャンプの今週号を買ってないことに気付いて
 帰りのセブンイレブンで購入しようとしたところ
 足りると思っていた所持金が5円玉や1円玉まで総動員しても10円足りず
 仕方が無いのでクレジットカードを出したら
 レジのおば様から「使えません」という死の宣告ばりの一言をプレゼントされ
 ジャンプを諦めて背中と尻尾を丸めてすごすごと帰る羽目になったので
 この愛しさと切なさと心強さを胸に秘め
 明日も一日生き抜こうと心に誓った冬の始まり。
[PR]
by seikou_2 | 2008-10-28 20:32 | リアル
おはようございます、黒麻呂です。
一日一文:「光落つ暗い地上 光射す明けの空」


また寝落ち。5時起床。そのまま朝狩りしました。
とりあえず236になりました。あと4!
意地でも10月中に240になるんじゃいヾ(`Д´)シ


追記:今日は免許更新のため、朝から大分市へ。今現在携帯から更新しとりますのでコメント返信は帰宅してから致しますのでご了承くださいませ〜
[PR]
by seikou_2 | 2008-10-26 23:59

只管にごめんなさい。

おはようございます、黒麻呂です。
一日一文→もう今日は書けるテンションじゃない。





 ごめんなさい、今さっき起きました。



 とりあえず、朝ミで寝落ちしないように11時前に就寝したらこの有様です。
 自分に腹が立ったので部屋を写真に写してUPします。



d0059518_464550.jpg




 デジカメで写真取ったら重くてUPできませんと言われたので、しぶしぶ携帯で撮りました。汚い画像ですみません。

 とりあえず、自分はベッドに寝てました。
 青○で囲んだところが目覚まし時計。赤●をつけているところが携帯のあった位置です。
 どちらもどう足掻いたところでベッドから這い出なければ手が届かない位置にあります。
 ちなみに携帯はバイブにしてあります。何故かと言うと、自分の携帯の音は最大にしても(自分が起きるためには)小さいので反応しないからです。バイブにして、この竹マットの上に置いておくと地味に嫌な音がするので反応します。これで毎朝起きてるので間違いなし。
 コンボとしては、まず近所迷惑な目覚ましが鳴り、それを止めるも時間差でバイブの癇に障る音でなんとか目覚めるという状態。
 ちなみに、見にくいですがPCモニタの前に缶コーヒーがあります。これは寝る直前に飲んだものです。お陰で今、目は冴えてるよ。


 起きたときもしっかりベッドに寝てたという状態。
 もう、アレかな……ビデオか何か買ってきて記録しておいた方がいいのかな……。
 ただ一言あるとすれば、これはネタでもなんでもなく、本気で無意識に目覚ましを止めているので、自分としても不可解で奇妙で気持ち悪いです。どんだけ寝たいんだと。



 それから、チャットログを拝見しました。
 朝ミは来週に回すように委員長が裁決を取っていただいたようで……お言葉に甘えさせていただきます。
 集まった方々、申し訳ありませんでした。
[PR]
by seikou_2 | 2008-10-26 04:01 | TW

いつかメギにカードを!

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「ゆがむ景色とひずむ風景 闇に光を還しては光は闇を生み出して」
「朝ミ」は明日の深夜なんだぜ!


 帰って参りました。本当に参りました。車が無いと遠いし面倒臭い……。

 まぁ愚痴はさておき!
 無事に215物理弾倉”リベラブルー”は引き取られていきました。
 代わりに得たものはクリムゾンマジックサークルカード、魔石、羽毛一枚、10mです。
 購入したのはこの方ということもあって(本当に気持ち程度ですが)お友達割引あり。お世話になってますから、それくらいはさせていただきます。

 そんなわけでジャーキーを2000個ほど購入しました。
 これでしばらくは不自由しないかな(ノ∀`*)
[PR]
by seikou_2 | 2008-10-24 23:59 | TW
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「僕の立ち位置から見えるもの。君の立ち位置から視えるもの。」


 今日は明日が研修の為に福岡へ帰省いたします。
 ですので、今日は更新をお休みします、ごめんなさい。
 というのが今日の更新内容です。

 めんどいけど行ってくるわ!
[PR]
by seikou_2 | 2008-10-23 20:45 | リアル

「朝ミ」告知及び自慢。

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:
「日常はチューインガムと一緒さ。ずっと同じものを噛んでると味気なくなるんだよ」


 今日もエルラで元気に月光を放ってきました。
 で、委員長に習いまして。


 
d0059518_21144876.jpg



 黒麻呂さん、おめ!!


 ランジエ育てる予定なんて皆無なので、こいつはPOT代となっていただきます。あわよくば、メギスムマのMR費用とかクリムゾンマジックサークルカードとかアビリティ:魔法耐性(上)の材料とか狙えちゃうのかな?
 何にせよ、ありがたいです。



 さてさて、遅くなってしまいましたが、これより下は「朝ミ」告知でございます。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                              ご案内


 第九回 「朝がきつかけん夜にミーティングばすればよかろうもん(博多弁)」略して「朝ミ」


日時   … 10月25日(土) 深夜24時~26時

参加条件…ちかっぱ騒ぎたい人。

内容   …まだ決まってなかばってん、楽しかことするばい!

注意   い、上記時間内に来れればOK。好きな時間にINして好きな時間に落ちてOK。
         落ちするまでがんばらなくても全然大丈夫!だって主催者が(略

      ろ、チームを組みたいと思いますので、INしたら黒麻呂までご連絡下さいませ。

      は、夜食は各自準備。あと、ねずみハントの景品は大体揃いました。
         ご協力頂きました方には厚く、そして熱く御礼申し上げます。

      に、前回寝落ちしてごめんなさい……つぎは最後までがんばるよ!
         という主催者の意気込みを生暖かく見守ればいいじゃない。


                                                  以上

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 今回のイベント……何にしようか迷ってます。単純に夢に行くのもありだけどね。
 次回は記念すべき10回目を迎えることですし、それに向けた特別イベントの打ち合わせ、なんてのも良いかなと。正直、自分の脳みそでは面白さを演出する限界があるので、みんなで寄り合って文殊の知恵をがっつり出しちゃえばいいんじゃないかと思います。

 コメントに何かしら案を残してくれたら嬉しいな!な!
[PR]
by seikou_2 | 2008-10-22 21:26
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「誰かに この想いが 届くまで。」


 毎日順調に朝狩りしております。今日は少し寝坊したけどLVUPしたので結果オーライです。
 235になりました。あと5……エルラ行くようになってからペースが段違いですね。でも、魔剣で行くならやっぱり230くらいないときついと思います。あくまで俺の主観ですが。
 現状、HACK85・INT79+メギスムマ(H98 I71)、サキソ(H+I=24)、その他気休め程度の補正を持ってして月光が一撃850くらいです。クリ出ても2500前後の与ダメってのは周りから見たらきついみたいです。低火力でごめんなさい。でも行くのは止めません!

 そんな狩り風景を見かねたこの方デモニックイヤリングなるものを貸してくれました。
 なんとこれだけで与ダメが100近くUPしました。H+I=8は伊達じゃないですね。

 それからふと気付いた事実。
 というか俺が知らなかっただけかもしれませんが、エルラ2のMOBってチェンジアーマー→ラストアーマーのコンボが効くんですね…。これで更に与ダメが150~200くらいUPして、ようやくといった形で月光のクリが3kを超えます。でも積み重ねると俺の通常の状態から最高で600前後の差が出てくるのでバカにできませんね。
 ただ、面倒なのでMOBが固まってるときしかやりませんけど^^;


 そんな感じで大分慣れてきました。死にそうになったときの戦術的撤退のタイミングもわかってきましたし!……それでも4体以上は相手したくないですが。
 240まで経験値の総計があと6mぐらいかな?もうそこまで見えてきた感じが良いですね。
 このままペースを崩さずに行きたいものです(ノ∀`*)
[PR]
by seikou_2 | 2008-10-20 23:59 | TW