書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

無題。

こんばんは、黒麻呂です。
大晦日でもこんばんは。


 今日は大晦日。

 でも、今日はいつもどおり。

 いつもどおりの時間に起きて、
 いつもどおり出社の準備をして、
 いつもどおり途中のコンビニで朝ごはんのパンを買って食べて、
 いつもどおり業務をこなして、
 いつもどおり退社しました。

 なにもかもがいつもどおり。

 でもどこか違う「いつもどおり」。

 今日は一年に一回しかない大晦日なわけで。

 すれ違う人もどことなく気分が違うような気がして。

 いつも行く定食屋さんは閉まっていて。

 仕方がないから、いつも開いているコンビニで弁当を買って。

 なんだかいつもと違うことがしたくなって。

 煙草を買ってみて。

 家に帰って、いつもどおり猫を撫でて、弁当を平らげて。

 いつもと違うことを、何気なく煙草を吸ってみて。

 咳き込まない。前だったら咳き込んでたのに。もう咳き込まない。

 少し、慣れたみたい。これ、あんまり好きじゃないんだけど。

 味は好きじゃないけど、深呼吸するみたいに吸い込むのは好き。

 俺がちょっと変わったのか。

 少しだけ違う時間。

 少しだけ変わってきた時間。

 もう少しで変わろうとする時間。

 あと少しで終わりと始まりを一緒に告げる時間。


 来年こそはと思うけど、来年もまたとも思う。

 どっち側に向くかな。

 できれば、良いほうに向きたいな。

 向けるようにがんばんなきゃ。

 少しだけ落ち着いて、いつもと違う落ち着きを楽しんで。

 楽しい。いいね。楽しめるよ。来年も。

 今年? うん、楽しかった。楽しくなかったこともあったけど、楽しかった。

 なら、いいんじゃないかな。

 来年は、今年より面白くしてあげるよ。

 今年の俺から、来年の俺へ。

 0時の時間を時計が刻んだ瞬間、何もかもが変わるわけじゃない。

 でも、何一つ変わらないわけでもない。

 今、3本目の煙草を消す。

 不安と一緒に消してあげる。

 さぁ、心を落ち着けて。来年へ向けて。

 くだらないことかもしれないけど、くだらなくなんかない。

 曖昧な感じだけど、確かな感じ。

 そういや、そば買うの忘れたな。

 でも

 今年も生きててよかった。

 とりあえず、声に出して「ありがとう」って言ってみた。

 猫しか聞いてない。

 誰かに届けばいい。

 来年が来るのが怖いけど、だからこそ出てくる勇気もある。

 猫が小さく鳴く。

 一息ついて。




「来年もよろしくな」
[PR]
by seikou_2 | 2008-12-31 22:59 | リアル

ほんと、よみにくい

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「明日こそはと思って、もう何日たったろう」


 今年も残すところわずか一日。
 今日はお礼をば。

 本年は1月は数名の方々とオフ会の場を持たせていただきまして、ありがとうございました。
 あの出会いは自分にとっても良い経験となりました。そして良い思い出となりました。特に二日目、雨の中でびしょびしょになりながら歩き回ったのとかもうね。まぁ、そのあとこの方の家にお邪魔してしっかり乾かさせてもらったので事なきを得ましたが。

 TWにおきましても、覚醒にいたるまで様々な方と知り合い、お互い切磋琢磨させていただきました結果、無事に覚醒することができました。目標のひとつを達成できたのは皆様のご協力あってのことです。
 つい先日のCP挑戦は残念な結果に終わりましたが、自分の呼びかけで何人もの方に集まっていただけたことには感謝するばかりです。

 集まっていただいたといえば、やはり「朝ミ」です。
 司会進行はグダグダの行き当たりばったり。それなのに忙しい合間をぬって皆様のご参加をいただけたことは、感激の極みでした。これからも続けていきたいと思いますのでどうぞよろしく。


 今年最後は最後でPCが調子を崩し、その折にまた皆様のご協力をいただきました。
 お陰でこうしてぬくぬくとブログ更新できるわけです。誠にありがとうございました。



 ですが、書き物に関しては「有言不実行」な部分が多すぎて、申し訳ないかぎりです。
 この借りは来年度返させていただきます。来年こそTWRRを!


 なんだかまとまらない文章で、非常に読みにくくなってしまいました。
 ですが、いろいろと言いたい事があるはずなのに、うまくまとまってくれません。その結果、片っ端からアウトプットしていったというわけです。どうかご勘弁くださいな。


 来年もがんばっていきたいと思います。
 ぐうたらしてたら気合の一発でもぶちこんでやってください。
[PR]
by seikou_2 | 2008-12-30 23:48
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「猫寝子練る子」


 28日の夜から今日の夕方までこやつがウチに遊びに来てました。

 色々と予想外の事態(例1:対戦を予定していたゲームのデータを紛失)や悲しい事実(例2:貸与を予定していたHPビルダが紛失)が発覚したりしましたが、楽しかったんでいいんじゃないかなと思います。てか、HPビルダ紛失は深刻。

 あと、カラオケに行って「はっちゃけようぜwwwwww」とか言って、俺はほとんどサビしか歌えないくせにJAMプロを入れまくったお陰で、二人とも体力を削られまくったのは誤算でした。シャウトするは気持ちいいんだけどねー。その後がねー。
 そう考えると、JAMプロの方々は体力あるなと感心させられてしまいます。


 今日、朝起きてからはテンシの強い要望で「三大話」というのをやりました。
 内容は、各人で単語を紙にいくつか書いて、それらを混ぜたものから三枚引いたものから物語を作る、という内容でした。制限時間は一時間。
 結果として俺は1時間20分かかってしまいました。
 できたものは話として面白いかどうかというのは伏せておきます。まぁ、伏せておく時点で自信がないのは明らかかもしれませんが、moreに張っときますので見たい人だけどうぞ。かなり強引に仕上げてあります。まだまだ修行が足りないようです。


 その後にスマブラで大乱闘してきました。
 基本、テンシ=リンクで俺=ピカチュウだったのですが、途中からチェンジ。
 アイスクライマーが俺の中で大ヒット。木槌は剣をも超えます。そして、何あの仲睦まじい夫婦愛。嫁さんの犠牲になりっぷりがひどい。
 テンシはピットの「→+B」で出す、剣を回転させて突っ込む技を「三千世界!!」と叫びながら乱用して気に入ってました。


 これが26歳にもなった大の大人2人がすごした年末です。
 内容的には何ら中学生と変わりはないあたり、ほほえましいんじゃないかな。

お題:エプロン、落とし穴、東西南北
[PR]
by seikou_2 | 2008-12-29 23:59 | リアル

御礼及び報告

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「あれ。それ。どれ?」


 ようやくPC復活いたしました。
 OS再インストに際して、オフ・オン問わず様々な方のご協力を得たことを、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

 お陰様で無事にTWも動き、ついでにいらないものも排除できたようなので、PCが軽い動きをみせております。これでOS再インストは覚えたと思うので、次もできたらいいですね(マテ


 今年やり残したことはたくさんあります。
 自分の不甲斐なさを痛感させられつつもあります。
 でも、できたこともありました。







 東方妖々夢、ノーコンクリアしたよ!!






 八雲藍には眼も当てられない状態にさせられましたがね))
[PR]
by seikou_2 | 2008-12-28 23:59

あばば

こんにちは、黒麻呂です。
一日一文:「空の果てまで白く染まってしまえばいいのに」


 ようやっと一本…。
 書物を人に渡して一段落。お腹すいた。

 いまからOS再インストとか信じられない。ウィルスセキュリティ見つかってないしorz
 もう買うかなー…面倒だし。

 その前に今日は色々やることあるし…ハフン



 年末は忙しいなぁ(今までサボりすぎ)
[PR]
by seikou_2 | 2008-12-25 14:25

フルスロットル

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「正露丸の便利さは異常だと思う」


 結局、OS再インストは木曜日にずれ込みます。
 あと、今年最後の「朝ミ」も今週の土曜にでもやりたいと思います。


 でも、詳しいことはまた明日。


 なんでかって?





 書物ラストスパートなんじゃい!



 これで……明日の夜はゆっくり眠れるかなw……
[PR]
by seikou_2 | 2008-12-22 22:29
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「煙になりたい 気の向くままにたゆたって それでも上に昇ってく」



 俺の悪い癖。


 ちょっと書く
 ↓
 消す
 ↓
 またちょっと書く
 ↓
 また消す
 ↓
 これだ!と思ってたくさん書く
 ↓
 修正する
 ↓
 文がちぐはぐになる
 ↓
 あれ?やり直し?←今ここ




 あと半分残ってるんだぜ…



 楽しいけどね(笑)
[PR]
by seikou_2 | 2008-12-21 22:32

短文日記2

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「自分を見てるのは神様でも仏様でもない。自分自身だ」




 明日も仕事だね。


 でも書物できてないね。




 だから




 死にはしないから、今夜もとばすぜ。
[PR]
by seikou_2 | 2008-12-20 22:40

短文日記。

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「逝け逝け轟轟」


 昨夜中に完成無理でした。

 だったら今夜中だろ。



 よし、いけ俺。
[PR]
by seikou_2 | 2008-12-19 23:57

現状報告

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:
「吸っても吸わなくても、火のついた煙草は減り続ける。時間の流れによく似ている」


 書物を始めると更新が止まるのは悪い癖。
 更新しなくても別に誰も文句は言わないかもしれないけど、だからと言って止めていいのかとも思います。ほら、やっぱり勝手に自分が始めたことですし。
 かと言って、特に書くネタがあるかと言えばそうでもないような感じだったり。


 現在も、勝手に申し出たとある題の書物を進行中。
 遅れててすまん。だが、今夜中にはどうにかしてやるぜ。


 そんなわけでOS再インストの準備も手付かずだったりします。
 関係者の方々すみません。
 月曜が休みなのでその日に実行しようかと思案中です。

 うまく行ったら来週にでも今年最後の朝ミやりたいなぁ…なんて思ってたり。
 だからがんばるよ。
[PR]
by seikou_2 | 2008-12-18 22:13