書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自業自得

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「いつまでも止まらない死のルーレット」


 今日は「朝ミ」でしたが、不覚にもまた寝落ちしてしまいました。
 クラトスさん、こゆきさん、らぐさんに参加していただいたのに申し訳ありません。

 おそらく、その罰としてではないかと思うのですが、「地球の次に死ぬ程度の不老長寿という望みを叶えたけれど、数万年経って地上の全てが灰になっても死ねない」という内容の夢を見て、割と本気でうなされて、起床してからもすこぶる気分が優れないので許してください。

 俺は日本人一般男性と同じ程度の寿命でいいです。
[PR]
by seikou_2 | 2009-01-31 23:59

雪ダルマ式

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「猫の手も借りたいと言うけれど、実際借りたら爪が非常に痛いんだぜ」


 「朝ミ」案内はこちらからです


 今日のごはんは餅。ウチの店で安くなっている切り餅を買っていたので。20個ぐらい入って198円。お買い得ですよ、奥さん。
 餅はお腹も膨れるし、おやつとしての役割も果たせるので個人的には重宝しております。個人的にはきな粉と砂糖醤油が二大巨頭です。磯辺焼きもいいよね。
 レンジで焼いて大変なことになったことがあるので、フライパンでがんばって焼いてみた結果がこれだよ!



 
d0059518_214526.jpg




 2回に分けて5個ずつ焼いたのですが、皿に移して砂糖醤油を作っている僅かな間にくっついてくれました。さすが餅。離れる気配が微塵もない。
 結局、最後は日本昔話に出てきそうな巨大な餅にかぶりつくという状態でした。素敵。残りの分は今度きな粉にしよう。


 余談ですが、来月からシフトが変わって休みが火・金になるようです。
 これからはその曜日の夜に1~2時間INしていこうかなと考えてます。あと「朝ミ」。
 そんなわけでTWにも復帰します。よろしくお願いします。
[PR]
by seikou_2 | 2009-01-29 21:39 | リアル

三つ子の魂百までも

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「過去なんて瞬間接着剤みたいなものさ。記憶の裏に固くこびりつくんだよ」


 最近、どうにもTWがご無沙汰です。
 INしよう!と思うも既に残念な時間帯になってたりして機を逃しております。なんか色々すみません。

 そんな俺ですが、前回も最後の最後で寝落ちをかました「朝ミ」を懲りずにやりたいと思います。このぐらいで懲りてたら、きっと寝落ちなんてもうしない。
 じゃあ懲りないからまたするのか? という問いに対しては、先にごめんなさいと言っておこうかと思う。ごめん。なんかもうアイデンティティ化してるような気がしないでもない。











 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                        ご案内


 第15回(で、いいよね?) 
 「朝でも夜でも、結局寝てんじゃねーか。それでもやるけどね。略して朝ミ」


日時   …1月31日(土) 深夜23時~25時

参加条件…TWにINできる人。

内容   …影の塔行ってもいい?

注意   い、上記時間内に来れればOK。好きな時間にINして好きな時間に落ちてOK。
         寝落ち注意。(厳禁と書かない辺りに根性の無さが窺える)

      ろ、チームを組みたいと思いますので、INしたら黒麻呂までご連絡下さいませ。

      は、夜食は各自準備。

      に、主催者の反応が消えるかもしれない……だと……?


                                                  以上

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





 とにもかくにも楽しい時間を提供(?)したいと思っておりますので、なんかもう好き勝手はしゃいじゃいましょう。
 それでは、お待ちしております。
[PR]
by seikou_2 | 2009-01-27 23:09 | TW

一念発起

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「風と鋏とエプロンと。」


 右手中指に乾燥肌からくる裂傷ができたため、キーボードで叩くたびに地味な痛さを感じる今日この頃です。冬はこれが困る。

 それはそうと、先日言っておりました関東来訪の話ですが、9割方行く方向で動いております。色々と奥の手(というほどでもないけど)を使用します。楽しみ。

 だから、やるべきことをやろう。TWRRとか。
 2枚目となるHPビルダも手に入ったし、なんとか使えることも分かったし。
 出発の日まであと1ヶ月とちょっと。時間は十分にあるし。

 まずは第二章第一話を終わらせよう。
 今更だけど、UPの際は読んでくれたらうれしいことこの上ないのでよろしくお願いします。
[PR]
by seikou_2 | 2009-01-26 23:59 | リアル

眠い煙い寒い

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「浅き夢 深き眠り たゆたう意識は塵と散り 幻を想い消えていく」


 明日は棚卸なので、誰か大分を消滅させてください。
[PR]
by seikou_2 | 2009-01-25 22:59 | リアル

野中の独り謡

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「必死につかんだ黒い青 僕は空に横たわり 燃え尽きるまでしばしの夢を見る」


 今日の帰り道、寒さの余りにテンションがおかしくなったのかもしれません。
 このクソ寒い中、しかも夜中に好き好んでチャリで行きかう人なんてそうそういないので、半ば自棄糞そして自分を奮い立たせるためにiPodから流れる歌を口ずさんでいたところ、思っていた以上に声が出ていたらしく、すれ違ったおじさんに妖怪でも見るかのような目つきで睨まれたので、今日は眠らせてください。
[PR]
by seikou_2 | 2009-01-25 00:25

二度あることは三度ある

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「空気の壁という壁を打ち破り 今こそ明日に手を伸ばす」


 大分に転勤してきて早1年半。
 自分にも「いつものでお願いします」という言葉で注文できる店があります。

 その店に今日を含めて今年三回ほど伺ったのですが、その三回とも全て「満員御礼」で予約客のみとなっていたので、今日はほか弁がおいしいなぁ。
[PR]
by seikou_2 | 2009-01-23 23:01 | リアル

風前の塵。

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「夜の帳を引き裂くべく 力の限り速度を上げて 黒い空気を撒いて飛ぶ」


 最近、まったく新作ソフトとかのチェックをしないようになってしまいました。最低限、入荷商品で新作ソフトを目にしますが、特に興味を引くものはありません。『ディシディアファイナルファンタジー』が欲しいところではありますが、PSP本体購入の出費を考えると今は無理です。
 色々したいこともありますから、節約しなければ!


 そんな折、『女神異聞録 デビルサバイバー』なるDSソフトを発見してしまい、さらにキャラ絵師さんが『夜桜四重奏』のヤスダスズヒト氏だったので、それは即買いせざるをと弁解するわけです。しかも悪魔絵は金子一馬氏のまんまなんだもの。仕方がないじゃん!


 そして積みゲーが増えてしまうという事実には、そっと目をそむけます
[PR]
by seikou_2 | 2009-01-22 23:59 | リアル

鰻上り

こんばんは、@まろです。
一日一文:「一縷の望みをしかと握り 破れた羽根で舞い上がる」


 昨日の夜はPCで「iTune」を起動したまま寝て、今朝何とはなしに再生したらJAMprojectの『GONG』が流れ始めて寝起きにも関わらず激しいテンションの昂ぶりを見せたので、やっぱJAMprojectはすげーなと思った次第です。はい。
[PR]
by seikou_2 | 2009-01-21 22:28 | リアル

弁慶の泣き所

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「誰かを欲する自分の心は小さく淡く情けない それでもいいと僕は叫ぶ」


 「とても痛い」という気持ちを伝えるために、題名のような諺や「タンスの角に足の小指をぶつけた」などという表現が使われますが、引き戸のレールに思い切り足の中指をぶつけるのもなかなか応えるものがあるんだぜ、と思いながら悶絶していた冬の寒い夜。



 あと、今日は午後から頭痛に悩まされておりますので、リポD飲んで早く寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by seikou_2 | 2009-01-20 21:55 | リアル