書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

深い川は静かに流れる。

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:
「姿の見えない幽霊も怖いが、姿を見せた鬼も恐ろしい。結局、どこでも恐れることはある」


 今日、教えていただいた情報ですが、東方に新作が出るそうです。

 これは買わなきゃ。

 それにしてもZUNさんには頭が下がります。去年、新作出したばっかりなのに。

 きっと、自分の中で決めた期限をしっかり守れる人なんだと思います。

 そういうことができる人は、ZUNさんに限ったことではないでしょうけど。

 自分にはそういう部分が欠如しているので。

 まだまだ意思が弱い……。
[PR]
by seikou_2 | 2009-02-27 01:06 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「君の飛び去る音は僕の全てを置き去りにして」


 来週の今頃はテンションあがりまくってるんだろうな、と思いつつ、公私共にやらなきゃいけないことがあるのでてんやわんやです。
 最近、家電担当になったことは少し書きましたが、故あって売場の建て直しが急務となっております。
 多少、愚痴っぽくなりますが、手抜き具合がひどくて……そのしわ寄せを全て背負わされてるのはいささか納得いきませんが、これもまた書物のネタになると思えばつらくない!多分!
 いいんだ。俺はこれをバネにして成長するんだ。
 店長にも色々協力してもらってるし。使えるものは使わせていただきまs(ry

 でも、一番面倒なのは、明らかに前担当者の残した不備を見つけても俺のせいにする人。
 俺のことを嫌いなのは知ってますが、そのやり方は結局自分自身の格を落としていることに気づかないんでしょうか。気づかないからやってるんでしょうけどね。


 まぁ、こんなこと書いた時点で、俺も人のことどうこう言えた立場じゃないんですけどね。


 さ、明日もがんばろー。
[PR]
by seikou_2 | 2009-02-25 22:42 | リアル

会議日決定><

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「俺、正常。まじ正常。いやまじで」


 東京来訪が来週と迫った本日、他店見学を兼ねたお出かけから帰ってきた時に微妙な眠気を覚えたので、ここは一つ、車が変わってからの初めての車中泊になるであろう来週に備えて、ちょっくら予行演習でもしてやろうかねフヒヒと助手席で横になったところ、軽く3時間ほどの睡眠時間を確保することに成功したので、なんかもう若干ヤケクソになれるような気がしました。寝心地良かったよ。


 さて、昨日の日記で「会議を土曜か日曜に開きたい」という提案をしたのですが、よく考えたら今週の土曜は福岡に帰らなければならない用事があるので、日曜日しか選択肢がないことに気づきました。大変申し訳ございません。
 まだ一人からしか返答(しかも日曜希望)をもらってないからいいよね……? というわけで、

 プチオフ会議は日曜の夜8時半開始ということでよろしくお願い致します!
 その時間にMSNにINしておいてくれると助かります。

 となると、必然的に「朝ミ」も中止になっちゃいますが、それは避けたい……。
 ですが、他の日にやろうにも金曜日しか日程が合わない予感がしますが!
 「朝ミ」は金曜の午後10時から開催でよければ喜んでやります。
 参加できる方はコメントにてお知らせお願いします。
 どんなに数が少なくても、参加してくれる人がいるなら行かせていただきます!!
[PR]
by seikou_2 | 2009-02-24 22:26 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:
「翼をもがれたからなんだと言うんだ。飛ばずとも駆けることができる。やろうと思えばな」


 最初にちょっとお知らせ。
 3月6日~8日に東京行きがほぼ確定しました。で、7日の午後に遊ぶ約束をしているのですが、一体どなたが参加確定なのでしょうか?
 計画を立てたいので、土曜の10時以降か日曜の8時半以降に会議を開きたいと思います。プチオフ会参加希望の方はコメントに足跡を残してくれると助かります。
 今のところ、参加するよーって話を聞いてるのはテンシ、レラさん、うみねずみさん、クラトスさん……くらいかな。その他にも、俺も行くぜ行くんだぜって方は血を滾らせつつお知らせしてくれたら良いと思うよ!
 ちなみに、なんか鎌倉巡りするらしいです。俺は道順知らないけど、テンシがなんとかしてくれるさ
[PR]
by seikou_2 | 2009-02-23 22:18 | リアル

匙を投げる

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「目の前が真っ暗ならば、爆炎で照らしてやればいい」


 先日、街を歩いていたらこんなものを見つけました。







 
d0059518_232128.jpg







 誰か八雲 紫を呼んできて!
 もしくはハルコンネン担いだセラス・ヴィクトリアを!!
[PR]
by seikou_2 | 2009-02-22 23:31 | リアル

ゆめみ

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「中身は、在るけど無い。今のお前は点かない蛍光灯みたいなもんだ」



 今日の朝、見た夢。


 中学生時代に戻っていた。場所は体育館。
 全てのコートでバレーボールの試合が行われていた。
 どうやら球技大会をやっているらしい。

 自分の組は既に負けたらしく、何もすることがないので見物に回っていた。
 こういうときは好き勝手に応援するだけでいいので楽な時間だ。

 ふと隣を見た。懐かしい顔があった。もう会うことのできない旧友の顔。
 一緒に試合を見ていた。
 懐かしくて、声をかけようと思うけどなんて切り出していいのかわからない。
 悩んでいる内に、これまた懐かしい知り合いが俺と彼の間に割って入った。邪魔だ。

 仕方が無く目の前のコートの試合に目をやる。
 トスミスが出て、自分の足元にボールが転がってきた。
 拾い上げて打ち返してやろうとすると、なぜか自分までミスしてしまって、
 明後日の方向へ飛ばしてしまった。
 バツが悪い感じで元の位置に戻った。

 いつの間にか全ての試合が終わっていて、皆、出入り口へと向かっていた。
 結局、彼とは口を聞けないままだった。

 出入り口で自分の靴を探していると、隣に彼がきた。
 お互いに目が合ったので、口を開こうとした。

―今日、飲みに行かないか?

 そう言うはずだった。
 でも言葉にすることができなかった。お互いの靴を見比べてしまったからだ。

 自分の革靴と、彼の学生時代の運動靴。

 その意味を分かってしまったとき、
 彼はわずかに笑ったような、
 でも寂しそうな表情をして去っていった。







 その夢から覚めて、泣きこそはしなかったものの、布団の中に一時間くらい沈んでいた。
 そういえば、彼の墓参りには久しく行っていない。理由は色々とつけることができるが、つけたくない。
 あと2ヶ月ほどで命日のはず。今年は一人ででもいいから、墓参りに行こうかと思う。
 先日、彼の遺品であるCDを録音したMDが出てきた。
 明日は、それを聞きながら通勤しよう。
[PR]
by seikou_2 | 2009-02-20 23:59 | リアル

石に立つ矢

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「想いを叫べ さすればそれは力になろう 馬鹿力という名の力になろう」


 今日、ついに休暇願を出してきました。
 しっかり店長にもお願いしてきたし…休み取れることは間違いなしのはず!
 ただ、予定していた5~9日ではなく、6~9日になりそうです。はたしてライブに間に合うのか……。いや、間に合わせて見せる!!
 早速、経路探索だ!!


                     ↓結果↓
d0059518_2325465.jpg




 (゚д゚ )ポカーン



 寝落ちしないように、こちらで仮眠を取ってから向かったとしても、ギリギリですね……。
 開演は16時半だから、間に合わないことはないだろうけど……。
 時速150キロ巡航できれば相当変わるのになあ。でも流石にそれで数時間は車に対する負担が大きいし、法律的にもよろしくないのであんまりしたくない……悩みどころですね。





 負けるものか!!><
[PR]
by seikou_2 | 2009-02-19 23:16 | リアル
こんばんは、黒麻呂です。(書いてる時点で二月十九日三時十二分)
一日一文:「夕陽はなぜこうも、終焉を見せつけるように沈んでいくんだろう」


 ここ二、三日で、春の陽気かと見紛うような暖かさが一変して冬本来の寒さが戻ってきました。こんなに気温の変動が激しいと体調を崩しやすいので皆様お気をつけくださいませ。

 自分はと言えば、暖かさ寒さに関係なく発動する寝落ちで、今日も今日とて雑魚寝していたので、自分の中の睡魔のしたたかさに敬意を表しつつ、布団に入って二度寝しまーす。おやすみなさい。
[PR]
by seikou_2 | 2009-02-18 23:59 | リアル

物は考え様

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「僕がここで血を流すことで誰かが笑ってくれるかな。笑ってくれるよね」


 全く持って私事ですが、本日より家電担当に回されました。
 ポジションはテレビ・レコーダー・カメラ……難しいね……。
 テレビくらいならまだ大丈夫だけど、レコーダーがきついw 何せテレビはほとんど見ないし、ましてや録画なんて高校以来した覚えがありません。しかも録画してたのは『らぶひな』。若かったなぁ。多分、探せばまだどっかにあると思うw

 それはさておき、そんなビデオデッキで時間の流れが止まっているような人間なので、これからの接客に不安を残すのであった……。しばらくはカタログを読む日々が続きそうです。


 でも、いいこともある。簡単なこと。
 書き物のネタになるじゃーん! そう考えれば家電製品の勉強もなかなか楽しくなるってもんさ。

 そんなレッツポジティブシンキングな毎日。

 
[PR]
by seikou_2 | 2009-02-16 23:59 | リアル

覆車の戒め

おはようございます、黒麻呂です。(書いてる時点で2月16日7時27分)
一日一文:「お前は飛び越えた階段が何を意味するか分かっているのか」


 昨日はブログを書こうとしたときに寝落ちしてしまいました。時間にして22時半頃。寒さで1時半ぐらいに目覚めたので、布団に入って二度寝。こんなだから体調崩すんだなorz

 まぁ、一昨日の「朝ミ」で作った賞味期限が4ヶ月過ぎたココアがどうも宜しくなかったようで、日曜日中腹痛に悩まされつつ仕事したのが体力消耗の原因ですが。粉末で溶かすだけのココアとはいえ、さすがに賞味期限4ヶ月経過はまずかったか……。賞味期限が半年過ぎた冷凍ソバとかカレーのレトルトパックは大丈夫だったんだけどなぁ。アレももしかしたらギリギリだったのかもしれない。

 よーし、これからはちゃんと賞味期限内に食べるぞっ!(決意するようなことではない)
[PR]
by seikou_2 | 2009-02-15 23:59 | リアル