書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

煩悩無ければ菩提なし

こんばんは、@まろです。
一日一文:
「区切られた空 仕切られた庭 他人には不自由に見えても私の世界はそれで全て」


 本来ならば今日は休みの曜日なのですが、3月は連休を取ったことと棚卸の関係で今日も出社です。棚卸とか無くなればいいのに……なーんて愚痴っても終わりませんから、嫌なものはちゃっちゃと終わらせることにします。適当にがんばる。

 それにしても、3月の連休以来普段の生活に締まりがありません。
 燃え尽き症候群的なものかもしれませんね。あの4日間は相当はっちゃけたので。
 体が仕事モードになるとそうでもないんですが、ふとした瞬間に何かしらの感情がこぼれ出てくることがあります。でも、それは突き詰めてしまえばきっと下らないことなんだろうと思います。

 それでも毎日笑っていけたらいいじゃない。
[PR]
by seikou_2 | 2009-03-27 22:51

智小にして謀大なり。

おはようございます、黒麻呂です。
一日一文:
「埃に意思があっても仕方が無いように、お前もただただ風に飛ばされて終わるんだ」


 さて、ついに世界の片隅佇むだけの特に目を向けるべきでもない廃墟の様相を呈して参りましたよ、このブログ。
 それでもいいんです。それでも。
 何がいいのかはわかりませんけど、これでいいと思ってる自分がいるのでいいんでしょう。

 今から仕事。12時から出社だけど、色々やらなければいけないことがあるので早めに出ます。
 その前に溜まっている家事だけ済ませて。
 今はPCのファンが回る音と洗濯機が回る音と脳みそを回す雑音の中に身を置いて。
 キーボードはリズムを刻もうとして失敗しつつ。
 誰も来ない僻地の湿った土塊のように座っている自分と対面しながら。
 こうして駄文を垂れ流すのが果たして日記かなとか疑問に感じつつ。
 今日という日に感じたことを記してるんだから多分日記だよと思って。

 また空想の海に沈みますよ。
[PR]
by seikou_2 | 2009-03-25 09:36 | リアル

覆水盆に還らず

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「世界を正しく崩壊させる方法は……」


 さてさて、今日より本格的に再始動。
 まずは完全に途中で止まっているTWRRを書きます。
 それで脳みその状態を回復させてからオリジナルに再度移行。
 ただ、棚卸に伴ってしばらく休み無いのが痛い。
 でも四月の頭までにはTWRRをUPできるようにします。

 自分が怠けたために廃れきった舞台ですが、今一度光を。
[PR]
by seikou_2 | 2009-03-20 22:14

天に眼

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「静かに耽る夜の中で、僕の感情は騒ぎ始める」


 今日はなんだか静かな日でした。
 ただ感情が穏やかなのだろうかと思ったけど少し違う。
 では落ち込んでいるのかと言えばそうでもない。
 言い知れぬ怒りに震えているなんてそんなまさか。

 で。

 ふと思ったことが書きたいなぁ、と。
 そのときにようやく理解できる理由を発見しました。
 自分の不甲斐なさに呆れていただけでした。

 しかし、今更どうこう言ったところで時間が戻ってくるわけでもなく。
 こうやって同じことを何度も何度も繰り返している自分が情けないわけで。
 もう、自分に残された時間は無いと思う。
 今年は少しはっちゃけよう。

 そんなわけで、書物に力を注ぎますのでこちらの日記は不定期更新……ってのも寂しいので、休みの日だけ更新することにします。週二更新。
 今年の新たな目標は約束破りの汚名返上!
[PR]
by seikou_2 | 2009-03-18 23:28 | リアル

行き当たりびっくり

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「永遠なる夜の宴」


 決算月ということで日増しに忙しくなっております。いや、忙しいのはいいことなんですけどね。
 これから31日までの約2週間……修羅場ですなw

 まぁそんなことはどうでもいいんです。
 なんか色々思いついたことを今日は記しておきます。

・まずはTWについて。
 全然INできてなくてすみませんojz
 「休みの日はINします」とか言っておいてこの体たらく。そろそろルグ鯖の狼少年という名がついても致し方ないレベルになっている気がする……。

・書き物について。
 これも更新滞っていますね。すみません。とにかくすみません。

・一日一文について
 なんか色々と考えたのですが、これは「なんでもいいから中二的な文章を考えてみようじゃないか。センスを磨こうじゃないか」というバカ丸出しの項目です。自分が意味があると信じていればきっと意味がある。はず。
 目を瞑るなり、スルーするなり、突っ込みを入れるなり、なんでもカマン。

・寝落ちについて
 最近は寝落ちる前に就寝しようと心がけております。しかし夜更かしをしてしま不思議。

・それが問題だ
 やはり自分の一番の欠点はメリハリが薄いことですね。
 ダラダラするのが一番楽ですし、気を抜くべきところは抜いていいとは思いますが、度が過ぎるといけないんですよね。分かっているのに出来ていないってのは阿呆の極みだと思いつつも、それを極めちゃってるからなぁ……。
 もうこれは頑張れ俺! としか言いようがない。

・高速道路の某PA
 帰りに車中泊で一夜を明かしたPAがあるのですが、今日のTV番組でまさにそのPAが紹介され、名物料理に風呂まである面白PAであることが発覚。なぜあの時、もっと探索しなかったんだ……orz


 というわけで、来年も車で関東に行くわ。



 もちろん、またフラワリングナイトにも行くぜ……!
[PR]
by seikou_2 | 2009-03-15 22:52 | TW

猪突猛進

こんばんは、黒麻呂です。
仕事の疲れって、なんでこんなに溜まりやすいんでしょうね。車の運転はそうでもないのに。


 4日連休はいいけど、連休明けってのはなかなかつらいですね。
 戻ってきたら沢山仕事溜まってるし、その上やらなきゃいけない仕事が増えるしでただ今てんてこ舞いです。今日も本当は休みだったけど、売場変更がんばってきた。あんまり格好良くない売場だけど、前よりはマシになったから今日のところはいいだろ……。
 詳細は省くけど、その後ほぼやけ食いの形で回転焼き8個、チップスター、ぱっくんちょ、ブリの塩焼き定食炊き込みご飯大盛を平らげました。もう2、3日は食べなくてもいけそうなテンションです。


 さてさて、かなり遅くなってしまいましたが連休中のことについて。
 まずは自分にかまってくださった方々にお礼。レライエさん、クラトスさん、うみねずみさん、時雨さん、テンシ。ありがとうございます。
 あと、道を教えてくれた不特定多数の方々もありがとうwww

 鎌倉観光はとても楽しかったですよん。なんだか修学旅行って感じで。
 はしゃぎすぎたりもしたけど、あと3日くらいはあのまま遊んでいたかった。
 ああいうとき、ちょっと関東に移住しようかなって思ってしまうから困る。
 レラさんの案内場所のチョイスは素晴らしいと思います。最後の武器屋は予想できなかったw
 クラトスさんには道を聞きまくってしまって申し訳なかった。助かりました。
 テンシは……もっと地名と道を覚えてくださいwww

 それから、うみねずみさんは例大祭でお世話になりました……。
 彼の助言があったので大した苦労もせずにイベントを終えることができました。
 しかもおみやげまで……すごく置き場所に困るおみやげもあったけど^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 でも、なんだかんだ言って気に入ってる自分はどう見ても東方厨です。本当にありがとうございました。

 最後に時雨さん……。
 夏だな、夏w

 
 まぁ、何はともあれ、無事に帰ってこれたし良かった良かった。
 英気を養うことができましたよ!

 さて、色々がんばろうか!







 

置き場所に困りつつも、違和感は既に無いもの。
[PR]
by seikou_2 | 2009-03-13 22:58 | リアル

眠いいいいいいいいい

こんばんは、黒麻呂です。
4日間の流れをまずは簡単に。


 3月6日 フラワリングナイト

 3月7日 鎌倉観光

 3月8日 例大祭

 3月9日 帰宅


 とりあえず、車での移動は道に迷うととんでもないことになることになるという事実には気づいた。
 来年あたり、車でまたいくかな……。
[PR]
by seikou_2 | 2009-03-12 01:07

好きには身をやつす

こんばんは、黒麻呂です。


 ようやく帰り着いたので報告だけ。
 この数日間、自分の相手をしてくださった方々ありがとうございました。

 とりあえず今日のところは休ませていただきます。
 明日仕事とか信じられないんだぜw
[PR]
by seikou_2 | 2009-03-09 23:49 | リアル

いざ鎌倉

んじゃ、ちょっくら行って来ますよ!!
[PR]
by seikou_2 | 2009-03-05 23:01 | リアル
俺は寝るぜ!!

11時に起こしてくれなんだぜ!!

[PR]
by seikou_2 | 2009-03-05 21:40 | リアル