書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

漢方薬絶滅の危機

時間がないのでリンク張っとく!

http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html


事業仕分けで漢方薬が保険適用外になったとのこと。

これはやばいから止めたい。
[PR]
by seikou_2 | 2009-11-29 07:17

藪から棒

今更ながらの報告ですが、11月23日から岡山に新店オープンということで応援部隊に任命されました。
担当は家電らしいです。店長も「選出されちゃった☆」ととぼける予想外っぷりです。

そんなわけで12月7日までネットから姿を消しますのでご理解のほど、宜しくお願い致します。
日記は携帯から更新できるので、体力残っていればすると思います。

では……。
[PR]
by seikou_2 | 2009-11-19 13:57

良いうちから養生

そうはいうけど、寝違えるのはどうにも回避のしようがないよね、と思いつつ、左肩周辺が痛いようorz
[PR]
by seikou_2 | 2009-11-13 00:30
下らない用事であっても後輩の面倒を見ていたら、何かと動かなければいけないことが多くなって、早く引きこもりたい次第でございます。
[PR]
by seikou_2 | 2009-11-11 20:40
こんばんは、黒麻呂です。
久々の挨拶。久々の普通のブログ。


 今回お話するのは、次回のオフ会の話です。
 時期はまた来年の今頃になると思いますが、思い立ったが吉日と申しますし、言うだけならタダですので起案してみようかと思い、記してみる次第です。

 伊勢旅行が終わって、もう次の話です。
 とあるところでは、なんだか次回は北海道に行くとか行かないとかそういう話になりかけておりますが、冷静に考えて片道行ったらエンジンオイル交換というのは資金面と自分の体力的に戦慄を覚えますので、丁重に辞退させていただきたく存じ上げます。
 車で移動することが前提になっているのは仕様です。

 自分個人の考えとしては、来年も関西あたりでの開催を考えております。
 やはり東西のどちらかに隔たった場所よりは、日本のど真ん中あたりで開催した方が色んなところからの参加者を募れますし、たこ焼きうまいですし、どて焼きうまいですし、串カツ食べてみたいですし、かに道楽行ってみたいですし、通天閣見てみたいですし、まぁとにかく食欲をそそる場所なのは間違いないので、大阪がいいです。

 ほぼ自分の都合だったりするけれど、お気になさらずw
 あとは、田舎の家に泊まって一日中川遊びできるところや、讃岐うどんを食べられる四国なんかも興味津々。あとは九州も回ってみたいなぁ。秋田のきりたんぽも食べてみたいし。

 というわけで、他に行きたいところがある人は挙手及び発言してください!w
[PR]
by seikou_2 | 2009-11-11 00:55

伊勢旅行が終わって。

こんばんは、黒麻呂です。
ようやく体力が回復してきたので。

 まずは、参加者の皆様。お疲れ様でした。
 この度は自分とテンシが思い立った旅行に付き合ってくださってありがとうございました。
 当初の予定と変わってしまった部分もありますが、何事もなく終わったのでそれもまた良しです。
 旅行の詳細は参加者の方々が既にレビューされてらっしゃいますので、ここでは端折らせていただきます。

 もう一度、参加者名簿掲載。

 ・こゆきさん → 感想あり。
 ・うみねずみさん
 ・来夢さん
 ・クラトスさん → 感想 
 ・大尉さん → 感想?w
 ・時雨さん → 感想
 ・テンシ

 それから、直前で行けなくなってしまいましたが、龍眼さんと相方さん。
 皆様ありがとうございました。龍眼さんが探してくださった宿は非常に良かったです!
 料理もおいしいし、温泉もなかなか! サウナもあってお風呂タイムも楽しめました(*´ω`*)

 次のオフ会はいつになるかわかりませんが、またの機会があればぜひとも参加していただきたいと思います。「俺(私)も行くぜー!」って方がいらっしゃればモアベター。
 人数は多いと大変になってしまう部分もありますが、やはり自分は大勢でワイワイはしゃぐのが好きみたいです。泊りがけとかは特に!

 あと、ひとつ謝罪。
 ボンバーマンしながら夢の世界へ旅立ってごめん^p^
 最後辺りの記憶が欠落してます……w
[PR]
by seikou_2 | 2009-11-05 22:32