人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

殺生をしないということで+に転じてるかな

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:
蜘蛛は近くで見るとかわ…いくない。ごめん、無理があった。


ウチの家のことになるのですが。
以前も書いたかもしれませんが、今住んでいる家はとても古いです。
また、最近俺が住み始めるまでは、空き家同然でした。
そのせいか、植物も生物も自由奔放に育っております。軒下には猫どころか蛇も住みついております。庭の隅にはアシナガバチが巣を作っておりました(父に撤去されたらしいですが)。
で、最近よく出現する生物は。



蜘蛛



しかもコレが結構でかい。一番大きいのは直径10センチぐらいはあるのではないでしょうか。みんながみんなでかいわけではないのが唯一の救いではありますが、動きが早さは無駄に恐怖心をあおります。ぶっちゃけビビって殺せません。助けて。
先人は「朝の蜘蛛は仇でも殺すな。夜の蜘蛛は親でも殺せ。」とおっしゃったそうです。他にも言い方はあったと思いますが、俺はなぜかこれで覚えています。
要は朝の蜘蛛は縁起がいいけど、夜の蜘蛛は縁起悪いからヤッチマイナ!!(ネタが古い)ということだそうです。しかし、蜘蛛に恐れをなしている俺にはそんな「夜の蜘蛛を殺す」なんて勇気溢れるな行動はできないわけです。

そんなわけで、下記のように思い込んでごまかすことにしています。
ウチの蜘蛛は朝夜関係なくはびこっているので、縁起の良さは±0。
by seikou_2 | 2007-09-29 02:31 | リアル