人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖房器具を所望する。

こんばんは、黒麻呂です。
今日の所感:起きたら午後2時でした。知らぬ間に疲れが溜まるのが12月です。(寝てるのはいつものことだろとか、そういう突っ込みはバファリンと一緒に優しさに包んでしまえばいいと思うよ)


 めっきり寒くなりまして、暖房器具の使用頻度が爆発的に上がっております。欲しいストーブがあるので、勢いで買ってしまうかもしれません。
 昨日、忙しかったこともあって今日は寝坊してしまいました(休みだったので寝坊しても誰からも責められませんが)。起きれば午後2時。最近、気になっている作家様の本にも書いてありましたが、睡眠とはまさにタイムスリップのようですね。時間なんぞ、ひとっとびしてくれます。
 小時間旅行を終えた後、一旦会社へ。引継ぎしてなかったものがあったので、迷惑をかけない内に終わらせようという思惑です。うまいこと先輩に引き継ぐことができたので、すぐに帰りました。給料日までの生活費を計算して、その余力で回転焼きを購入。温かい餡子のおいしさときたらたまらないものがあります。あの小麦粉の部分(身、でいいのかな)と相まってほどよく食欲を満たしてくれました。

 その後は近くの某有名家電量販店へ。これも仕事の一環と言えば一環でしょうか。
 目的は2つあり、ひとつは価格調査。もうひとつは最近、新調した携帯電話の画面保護シート。価格調査は慣れない作業ながらに行っていると、挙動不審になっていないか心配になってきます。そうならないように気をつけようとすればするほど、余計に挙動不審のような気が…という悪循環を起こしたために、早々に退散してしまいました。
 続いて画面保護シート。これは簡単に見つかったので足早にレジへと向かいました。正直、周りの社員が敵に見えて仕方が無い(いや、商売敵ではあるけれども)。これは職業病と言えるのでしょうか。言えないのでしょうか。言ってはいけないのでしょうか。どうでもいいけどねw

 家に帰ってから時間を決めて書物、TWをこそこそとしました。クリDの経験値にびっくらこいてきました。1体で1000越えるとかなんだこれ。ただ、ビーフジャーキーの減少速度と、殲滅速度がマイナス方向に異常なのが問題です。しばらくはこの高速爆ステで色々な狩場に行ってみます。混乱10とかお気に入りです。シノプ6はガトリングが問題なだけであとはなんとかなりそう。

 この頃、時間を決めて行動できるように自分を変更中。それというのも現在、見本にしている人物が時間をきっちり決めて行動しているようであるから。決して、直接生活を覗いたわけではないけれど、そういう雰囲気があり、またそうでなければかような人物に成りえるだろうかという個人的かつ勝手気ままな想像の結果です。まだその方のことをほとんど知らないも同然ですが。自分が行こうとしてるジャンルとは全くもって別の、明後日の方向ですが、まずはその方の著作を読んでみたいと思います。勉強になることは間違いないので。
「まずは人を”まね”ぶ。それから”まな”ぶ。」
 大学時代に講師の先生が口にしていた言葉です。真面目な学生とはお世辞にも言えなかった俺が覚えている数少ない言葉です。今になって勉強をしたいと思っても他のやらなければいけないことに気を取られて、うまくいかない俺ですが、なにはともあれまずは自分を変えることが第一とします。いや、変えるたって改造手術を受けてバッタ人間になれとか、サイボーグになれとか、体の一部を工具に変えられるとかそういうのは御免ですよ。悪しからず。
 
 すっかり長い文章になってしまいましたが、年末ですので。(だから?)
 「師走」と言う12月ですが、もともと忙しさに走っていた方はどうなるんでしょうね。速度が上がるんでしょうか。上がりまくって高速、音速、光速とかになっちゃったりするんでしょうか。そうなったら縮地使いたい放題になりますね。瀬田宗次郎と由美江の大量生産です。前者はわかるとして、後者はわかりにくい気がしてなりませんが。
by seikou_2 | 2007-12-18 01:38