人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書物進行度:5%


by seikou_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪ダルマ式

こんばんは、黒麻呂です。
一日一文:「猫の手も借りたいと言うけれど、実際借りたら爪が非常に痛いんだぜ」


 「朝ミ」案内はこちらからです


 今日のごはんは餅。ウチの店で安くなっている切り餅を買っていたので。20個ぐらい入って198円。お買い得ですよ、奥さん。
 餅はお腹も膨れるし、おやつとしての役割も果たせるので個人的には重宝しております。個人的にはきな粉と砂糖醤油が二大巨頭です。磯辺焼きもいいよね。
 レンジで焼いて大変なことになったことがあるので、フライパンでがんばって焼いてみた結果がこれだよ!



 
雪ダルマ式_d0059518_214526.jpg




 2回に分けて5個ずつ焼いたのですが、皿に移して砂糖醤油を作っている僅かな間にくっついてくれました。さすが餅。離れる気配が微塵もない。
 結局、最後は日本昔話に出てきそうな巨大な餅にかぶりつくという状態でした。素敵。残りの分は今度きな粉にしよう。


 余談ですが、来月からシフトが変わって休みが火・金になるようです。
 これからはその曜日の夜に1~2時間INしていこうかなと考えてます。あと「朝ミ」。
 そんなわけでTWにも復帰します。よろしくお願いします。
by seikou_2 | 2009-01-29 21:39 | リアル